『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在58歳なりました(^_^;)

還暦まであとわずか(-_-;)あと何年生きるのかしら?(^_^;)

『ミニ女子会』

2016-11-26 10:24:14 | お出掛け
M美さんから学ぶこと
M美さんから学ぶことが沢山あります
言葉遣い
心遣い
思い遣り
気遣い
気配り
目配り
優しさ
温かさ
女性らしさ

あーこう言う風に言うのね
そうすれば角が立たない
そうすれば相手が傷付かない

あーこう言う風に考えるのね
そうすれば解決出来る
そうすれば自分が傷付かない

元々持ってるものが違うから
無理っちゃ無理だけど
それでも残りの人生は
少しでもまともに生きたいので見習う

M美さんには
この人の言うことなら確かだ
この人がこう言うならそうしよう
この人が言うような考えもあるな
この人が間違うはずがない
この人は嘘を吐かない
こんな信頼性がある

こんな風に思われる人って少ない
わたしの周りには
類は友を呼ぶじゃないけど
暗黒の黒歴史時代が長く
人を疑うことばかりだった
信じる、信頼する
こう言ったことを解らせてくれた
M美さんには
M美さんとの出逢いには本当に感謝します

Y子さん
まぁこの人も素晴らしい
明るくて優しくて思い遣りがある

機転が利くので一緒に居て頼もしい

年下なのにしっかりしてて
妻として母として
見本、お手本です

お話も上手だし
聞き役も上手
会話を楽しめる

お二人のご両親の育て方
ご本人も持って生まれた能力性格
楽しい家庭でしょうねー
可愛い奥様でしょうねー
優しいお母様でしょうねー

美味しいお食事
楽しいおしゃべり
楽しみです

待ち合わせ時間
あ、Y子さんが来たー
では行ってきます
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『お出掛け』 | トップ | 『外苑銀杏並木』 »
最近の画像もっと見る

お出掛け」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。