『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在58歳なりました(^_^;)

還暦まであとわずか(-_-;)あと何年生きるのかしら?(^_^;)

『仕事』

2017-05-12 08:07:15 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
前の会計事務所ではお山の大将
調子に乗らないようにしてたけど
それでも5年居て
自分が、自分しか解らない
O会計事務所のやり方や申告書作成
75法人60個人
全てが頭に入ってて
データベースはわたしの頭の中
好きに行って好きに休んで
一番遅くに行って
掃除お茶出し全てやらずに
イヤホンして周りを拒絶してた
質問を受け付けないって姿勢なので
聞きたい時はお伺いを立てるように
聞かれたけど
ホント感じ悪い態度だったわー
言うほどじゃなく、ソコソコ同調してたけどね

今は
一日に何度
すみません
お願いします
ありがとうございます
ありがとうございました
はい、解りました
言ってるんだろう

イヤじゃないのよ
全然イヤじゃない
教えてくれるし皆親切

今までと立場が逆転した

そして主任を見ると
あーわたしもああだったんだ
感じ悪い

人のふり見て我がふり直せだ

わたしは今度
ここで慣れても絶対に調子に乗らない
ずっと低姿勢で居よう

実るほどこうべを垂れる稲穂かな

初心忘るべからず

明日は女子会
楽しみです

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『仕事』 | トップ | 『夢』 »
最近の画像もっと見る

会計事務所(旧エアロ・テニス)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。