『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『フランケンシュタイン』

2017-02-20 15:51:13 | 会計事務所(旧エアロ・テニス)
「これがわたしの復讐だ」

アンリの最後の言葉です


フランケンシュタインは博士の名前で
皆が(わたしが)思ってるフランケンシュタインは
フランケンシュタイン博士が作った怪物です

フランケンシュタイン博士は
自分の作った生命が(見た目が)怪物なことで
作る前の気持ちが一気に冷め
全く可愛がることなく、寧ろ放置した

アンリはフランケンシュタイン博士の仕打ちに腹を立て
一人ぼっちの辛い時期の仕返しをする

最後はフランケンシュタイン博士を動けなくする

それがわたしの復讐だ



O先生に会計事務所にお世話になった
育ててもらった
そこは感謝している
でも本当に我慢した

それはこのブログで散々書いてきた内容で
どんだけヒドイか、解ってもらえると思う

そして…今
わたしが居なければ事務所は崩壊
実際にそう思う
わたしに
おんぶに抱っこに乳母車
わたしに丸投げ、お任せ
そのツケは代償は大きいと思う

先日挑戦すると言った行政書士事務所から
面接をしたいと電話が入った

お客さんには罪は無いけど
わたしにはもうこれ以上出来ない、限界です

事の顛末はこの後書きます
コメント    この記事についてブログを書く
« 『挑戦』 | トップ | 『人身事故で振替で帰ります』 »

コメントを投稿