『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在58歳なりました(^_^;)

還暦まであとわずか(-_-;)あと何年生きるのかしら?(^_^;)

『お出掛け』

2016-11-26 09:45:15 | お出掛け
待ちに待った
待ちに待って
待ち過ぎてくたびれちゃうくらい待った
M美さんY子さんとの集まりです

時間計算したのに早過ぎるかも^^;

小さい頃、若い頃は時間にルーズで
今もルーズなのは変わらないけど
昔は待ち合わせ=遅れる
必ず遅刻する
遅刻が大幅と見込める場合は行かない
具合が悪い
急用が出来た
電車が動かない(今は使えないけどね)
親兄弟親戚等が入院した
酷い時は親戚を死なせて
そうまでしてもキャンセルした
ドタキャンと陰口きかれてただろうな

仕事も年中休んでて
休んでクビってのもあったくらい
だらしない

だらしない理由は
先ず朝寝坊
朝寝坊の理由は
夜更かし
夜更かしの理由は
夜遊び

夕方から活動してた夜行性なので
それは今も変わらず夜更かし
夜更かしの理由は
仕事だったりツムツムだったり
勉強だったりって
若い頃のディスコやデートとは違うけど
夜更かしなので朝は起きられない
ARちゃんに起こしてもらい
ようやく起きる
ARちゃんありがとう

話は逸れたけど

とにかく遅刻常習犯、ドタキャン
そんなわたしが今は友人との待ち合わせは
いつも早く行く

そっかー、解った
解ったよ
あ、違うか?
浅草に居た時も友人待ち合わせは早かった
だから越したからって訳じゃないか

浅草に居た時は
大体どこに行くにも30分
地下鉄、バス、チャリ
最悪タクシーでどこにでも行かれたので
時間を計算しないでも済んだ

今はネット検索して
何時に出れば良い
何時だと間に合わない
乗換も最低一回
最高4回乗換て
それか乗りっ放しでも線が変わるので
初乗り運賃になり
1,000円超え
横浜とかだと2,000円
往復4,000円
美容院やマリクワでさえ往復1,500円掛かる

イヤー
電車賃がこんなに掛かるとは知らなんだ

今日も都内でお食事
おしゃべり
楽しんで来ます

それにしても30分以上早く着くな
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『サーティワン激並び』 | トップ | 『ミニ女子会』 »
最近の画像もっと見る

お出掛け」カテゴリの最新記事