満天サロン

広島市佐伯区八幡の隠れ家的サロン

梅干し作り

2017年06月13日 | 手作り
いつもありがとうございます。

6/30 13:30〜梅干し作り開催します♪


参加費 材料費(梅干し・百姓の塩+¥500)
持ってくるもの 梅干し1キロが入る容器

サロンでは梅の塩漬けまでを各自して頂き赤しそ揉みのデモンストレーションを見て頂いた後
去年の梅干しをいただきながらお茶をして頂こうと思っています


梅干しは食薬の代表格といっても過言ではないと思います。
梅干しについての効能などは調べればいくらでもでてきますので是非調べて見てくださいとにかく梅干し凄いです!

しかし今は梅干しと言えども色々。
昔のように凄い!梅干しはお店ではなかなかありません。

ほとんど梅干しのお化け。梅干しの形や色はしていても添加物だらけで本来の梅干しの機能を果たさないものばかり。

なので是非作っていただきたいです。とても簡単です。


又、梅干しは食事だけでなくお手当としても使えます。

(お手当
台所にある身近な食材の特徴を最大限に生かして使って身体の不調を整える昔から使われてきた日本の知恵。おばあちゃんの知恵袋とも言えるものです)

おばあちゃんの知恵を使わない手はありません。
除菌剤のような不自然のものを使うより健全な梅干しで腸内の悪玉菌を減らし善玉菌を増やしましょう。

身体が健全ならば必要以上の除菌は要らないはずです。

不健康になりすぎ抵抗力が低くなってきている現代人。昔の人が伝えてくれた知恵を大切にご家庭にこの機会に取り入れてみてはいかがでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレットペーパーの三角折り | トップ | お手当で気持ちの切り替え出... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。