満天サロン

広島市佐伯区八幡の隠れ家的サロン

広島市佐伯区フラワーサロン 満天

2016年09月15日 | 日記
いつもありがとうございます


フラワーアーティスト増永 香です♪

頭の固い私で人一倍不器用ですが人一倍凝り性です(笑)


今迄生きてきた中で今が一番習い事が多いです。

現在進行形で5つの習い事をしています。
自分でもビックリ!です。

どれも習い始めて思うことはお花に通じる。

スキルアップの為の自分自身のお花のレッスンは月3回。

篠笛月2回(習い始めて1年になりましたがなかなか音が一定せず苦戦しています^^;)
篠笛は精神が落ち着いて呼吸がしっかり出来てないときはてきめん音がでません^^;


紅茶教室 月1回
紅茶の歴史をお話しをお聞きしていると色々な所に旅しているようで視野が広がるような気がします。


着付け 月一回
帯や小物の取り合わせや季節の組み合わせ色のお勉強になります。

ソーイング
布地を見てどんなお洋服のデザインだと素敵かなぁと思いを巡ら創り上げていくのはお花のアレンジを創り上げていくような感じでワクワクします♪


自営業になって諦めていた自分の人生ですが一度しかない自分の人生どれもこれもしっかり楽しみたいと思います♪

子どもの時から実家が自営業で大変で、なにをするにも大変なんだぁという思いが先で身体が緊張感一杯だった私。結婚してからも同居していつも身体が緊張状態。気がつけば身体がカチコチでした(笑)今は少しずつ意識を変えたりカチコチになったら自分自身でお手当したり、人生も少しずつ変わって来てるような気がします(^o^)/♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島市佐伯区フラワーサロン... | トップ | 広島市佐伯区フラワーサロン ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。