満天サロン

広島市佐伯区八幡の隠れ家的サロン

7/15 ピンピンころりを目指ざす料理教室

2017年06月09日 | 料理教室
いつもありがとうございます

ピンピンころりを目指す料理教室を開催します♪


「食改善で真の健康をお届けする」ことを基本理念として、創業以来46年間一貫して正しい食生活の啓蒙指導を続けている株式会社 玄米酵素より管理栄養士の平田講師をお迎えしてお料理教室を開催します。

(株)玄米酵素は食事の考え方を「食事道」として提唱してきました。「食事道」とは、「食の三原則」を基本とし、玄米と野菜を中心とした日本の伝統食によって健康を目指そうという食事の考え方です。
健康は、「健」やかな身体と、「康」らかな心、そして適度な運動の調和から生まれ、心身共に健全な身体作りを目指しています。

「食の三原則」とは
玄米・菜食の人間本来の適応食のすすめ

自分の住む土地で採れる旬のものを食べる身土不二のすすめ

食物は命を丸ごといただく一物全体食のすすめです。


一緒に食事道を学んでピンピンころりを目指しましょう♪



場所 満天サロン(広島市佐伯区八幡1-21-1)
日時 10:00〜14:00
参加費 ¥600(要予約)
お申し込み 090-4103-3717

株式会社 玄米酵素→
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎月恒例のお友達つきちゃん... | トップ | カフェ菜食健美さんベジクッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。