満天サロン

広島市佐伯区八幡の隠れ家的サロン

皮膚ガンの原因は日焼けどめ???

2017年08月09日 | 日記
いつもありがとうございます

毎日暑いですね。

日焼予防に日焼けどめを使用されていらっしゃる方も多いのではないでしようか?

ちょっと気になる記事を見つけました。


皮膚ガンの原因は日焼けどめ?
守っているつもりが違う結果を招いていたとしたらしらショックですよね

日焼けどめに限らずお肌に塗るものは気をつけていないとシミの原因にもなります。

私は子育て時代にお化粧でシミになった経験をしたました。子供を外で遊ばせるので気になって若くてお金もないのに頑張って化粧品して

その時に出会ったのが怖い化粧品という本。

読んでとても衝撃を受けました。

ちゃんと化粧品の箱などに書いてある成分を見たら自然派化粧品と書いてあるものでも悲しいことですがほとんどのものはハッキリいって自然でないことがわかります

皆様、素直な方が多いのか??

謳い文句や売り手の言葉をそのままに信じられます。

多分今まで何もなく過ごされてこれたからだと思います。

私はと言えばアルバイトの洗剤が原因で酷い手荒れになりその後はストレスと食事、化粧品などなど色々が重なった事が原因で顔が腫れ上がり口が裂け耳たぶがきれ黄色い汁がでてなかなか治らず5年間くらいお化粧も出来ず苦しんだ日々があります。

なので色々な事を試行錯誤しながら今にいたります。

あんな思いは2度としたくない。

どんな事を言われても箱に書かれてあることが証明してくれています。

又、成分についても今は昔のようになかなかサイトで調べても情報がなかなか上がってきません。


サイトの情報も昔に比べ企業が売り上げを伸ばすために上位に検索されるようにお金で操作出来る時代なので私達に必要な情報が届かなくなってきてるような気がします。

お化粧をするのはいつまでも若々しく綺麗でいたいという想いが女性ならば誰しもあるのでは?


頬紅や口紅をつけて顔色をよく元気なイメージに、目をバッチリさせて可愛く若く見せたいなとなど。


でもそれが将来シミになりお化粧をしないと見られない顔になったら悲しいですよね。


大抵のお化粧品は綺麗な色を出すためにタール系色素が少なからず入っています。

タール系色素は長年使用していると色素沈着して黒ずんだりシミになるおそれがあります。

お化粧品で長年かかって目の周りの黒ずみ、頰のシミ、唇の黒ずみ嫌ですよね。

私は何年か前からは頬ベニを塗るのも辞めました。お化粧は必要最低限。

夜は何も塗らず寝ます。肌もつっぱりません。

朝だけ馬油を塗ってクリームファンデション、眉描いて口紅。口紅も取れたらほとんどつけてない(笑)

眉以外はもちろん目の周りのメイクもしてなくて。

こんな感じです(笑)当年とって53歳ビューティー撮影も嫌いなのでしてません(笑)

お金をかけて綺麗にしているつもりが実はシミを作っていたなんてシャレにもならないので自分の身体につけるものシッカリ確認してみてくださいね。


ついでにゆうならヘアカラーもそうです。

若いうちは良いですが年をとってから薄毛の原因にも。

年をとって髪が薄いのと普通にあるのでは印象もって違います。髪がないとどうしても老けてみられます。


身体の外もいいけど身体の中にもっとお金をかけて欲しいなぁと思います。


お化粧品に比べたら天然のお醤油も味噌も塩もとても安価です。


食べるものが酸化したものやAGE(糖化産物)したものが多いと老化の原因ともなります。


いくら綺麗にしても中からでてくるものは隠しきれません。


心も身体も中!

これからは人目を気にするのではなく自分の中を整えて幸せに暮らして行く時代に入ってきてるような気がします。



満天サロンではより良く元気に綺麗に老いていただくために毎月幸せにピンピンころりを目指す料理教室を開催しています。

どなたでもご参加いただけますのでお気軽にどうぞ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せにピンピンころりを目指... | トップ | 満天創業7年 株式会社 満天... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。