満天サロン

広島市佐伯区八幡の隠れ家的サロン

お手当で気持ちの切り替え出来ますよ(o^^o)

2017年06月17日 | お手当
いつもありがとうございます💕

どこがどうではないのだけれど気持ちが焦ったりイライラしたり呼吸が浅くなってたり人のことがカチンときたりする時は案外自覚症状がなくても内臓が疲れてることが多いです。

肝、胆系はすぐイライラ怒り、肺、大腸系は悲しみだったり、心、小腸は焦りだったり異常にコーフンしたり、胃、脾系は異常に色々なことが心配で思い巡らしたり、腎、膀胱系は恐怖を感じやすかったり。体も冷えています。

そんな時は自分の身体をケアしてあげることでスムースに切り替えすることが出来ます。

温灸で温めたり
梅干しとお醤油に生姜に三年番茶を入れて飲んだり。タンポポ茶もいいですね♪大根の干葉のひば湯なども。

何故か気持ちも落ち着いてスッキリ。
それでもスッキリしない時は里芋湿布をしたり。
どれも簡単です。

ケアは自分でするのは難しいと考えられがちですが自分で出来るようになるとこれ程気持ち良いことはありません。かゆいとこに手が届くのを知るとなかなか普通のケアでは満足いかなくなります。

また家族のいざと言うときにも役立ちます。


手当の仕方ご希望があればお伝えしています。(指導料¥3000➕材料費)



今日も暑くなりそうです。
外の暑さと交通機関の寒さくれぐれもお身体ご自愛くださいね💕
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅干し作り | トップ | 夏は冬より代謝がおちる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お手当」カテゴリの最新記事