香取市在住・神栖市潮来市ホームページ制作会社デザイナーAKEMI

神栖市ホームページ制作会社 ウェブファーストデザイナーAKEMIのブログ

砂糖入りの飲料が課税対象!?

2016-10-13 16:08:49 | 香取市在住ホームページ制作デザイナー

皆さん、こんにちは

だんだん、肌寒くなり、秋らしくなってきましたね。

いかがお過ごしでしょうか

Yahooニュースにて、こんな記事があったので、ご紹介

↓↓↓Yahooニュース引用!

【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)は11日、肥満や糖尿病を減らすため、砂糖の入った飲料への課税を進めるよう各国に呼び掛けた。

  
  WHOは、砂糖入り飲料などの消費は「肥満や糖尿病に苦しむ人々を世界で増やす主要因だ」と指摘。価格が上がれば、消費が減る明確な証拠があるとし、「政府が課税すれば、人々の命を救える」と訴えた。

  WHOによると、2014年には世界で18歳以上の39%が「過体重」だった。糖尿病患者の数は1980年に1億800万人だったが、14年には4億2200万人に増えている。

↑↑↑ここまで、引用!

健康の事を考えると、有かな・・・?というニュースでした。

 

 

神栖市鹿嶋市でホームページ制作ならウェブファースト

神栖市鹿嶋市潮来市香取市ホームページ制作会社デザイナーブログ

神栖市鹿嶋市潮来市香取市ホームページ制作会社ブログ

香取市在住神栖市鹿嶋市ホームページ制作会社デザイナーゆうこりんブログ

神栖市鹿嶋市香取市ホームページ制作スマホ制作ウェブファーストCMS

茨城県観光ガイドうぃーくえんど茨城

神栖市鹿嶋市香取市ホームページ制作会社ウェブファーストFacebook

神栖市鹿嶋市ホームページ制作会社女子Twitter

神栖市ホームページ制作会社mixiコミュニティ

神栖市鹿嶋市ホームページ制作人 木村の法則

神栖市鹿嶋市香取市ホームページ制作 デモ企業編

神栖市・鹿嶋市・香取市ホームページ制作 デモヘアサロン

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歳には、勝てない? | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。