北子育て世代包括支援センター

支援センターでのようすを紹介しています。

smile-mam-mam

2017年07月15日 | 日記
晴れてはいてもムシムシする天気・・梅雨はどこにいるのやら・・最高気温が35度と暑い1日ですね。
今回は4~5組の親子が参加してくれました。歩き始めのお子さんの後を追っかけながらのサロンでしたが集まっては話し、離れては待っていたり・・とノンビリとすすめました。「おまつり情報」「水遊び情報」や途中でクイズや質問ゲームなどを取り入れながら楽しむことができました。


何気ないおしゃべりで声を出して笑う・・これだけでもスッキリ感はありますよね。久しぶりに参加してくれたママ、ちょっと見ないうちに大きくなったお子さんに会えるのも嬉しいことです。サロンのはじめの絵本は「うちのかぞく」たにぐちくにひろ(作)でした。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子はみがきQ&A | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »