北子育て世代包括支援センター

支援センターでのようすを紹介しています。

ベビーマッサージ

2017年03月11日 | 日記
 今日のベビーマッサージは9組の親子が参加してくれ、3名のパパも一緒に来てくれました。

はじめは「ゴリラのおとうちゃん」という絵本の読み聞かせでした。関西弁を話すお父さんゴリラと子ゴリラ親子のふれあいを描いたお話しです。

オムツ姿になってスタート!オイルを手に取り、手足にのばしながらゆっくり優しくマッサージ。子ども達も気持ち良さそうな表情をしていましたよ。

お歌のふれあい遊びでは、声をあげて笑ったり、にこにこ笑顔な子ども達に、パパママもにっこり。
簡単にできるので、家でもやってみてはいかかでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Milky-Baby | トップ | はなまるタイム~粘土遊び ... »