北子育て世代包括支援センター

支援センターでのようすを紹介しています。

Milky-Baby

2017年07月27日 | 日記
雨が降っていて足元が悪い中11組の赤ちゃんとママ達が参加してくれました。一番小さい子は3ヶ月でしたね。
Milky-Babyは、歩き始めたからもう参加できないかなぁ‥と思わずに気軽に参加して下さい!
梅基さんによるオカリナ演奏は♪浜辺の歌でした。手遊びは「あたま かた ひざ ぽん」や、わらべ歌「くまさん くまさん」等をしてママと赤ちゃんが沢山ふれあいました。
パネルシアター「くいしんぼうおばけ」は夏らしいヒヤッとするかわいいおばけシアターでしたね。
その後、少人数に分かれてのおしゃべりタイムや、元看護師への相談、身長・体重測定もできました。
1人ぼっちで育児しているようで社会から遠ざかっていると思ってしまいがちな時もありますが、センターへ来てみると「また次も参加したい!」という気持ちになってもらえると思います。
次回は8月23日(水)11:00からです。是非遊びに来て下さい。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリーマーケット | トップ | 親子リトミック »