北子育て世代包括支援センター

支援センターでのようすを紹介しています。

10月生まれのお誕生日会~ひこばえさんによる人形劇「アンパンマンとピクニック」~

2017年10月23日 | 日記
10月生まれのお誕生日会に7組9人の親子が参加してくれました。


誕生月のお子さんのママには「名前の由来」をインタビューしました。それぞれの思いがこめられている名前、すてきでした。

人形劇は「アンパンマンとピクニック」…ピクニックに出かけるとバイキンマンが大暴れ!参加者のみんなも「あーんパンチ!」と言いながらアンパンマンと一緒に戦ってくれました。


最後は演者さんが出て、間近で人形とふれあいました。お誕生日は、お子さんが産まれた時の嬉しさや思い出を振り返るいい機会ですよね(^o^)


次回の11月生まれのお誕生日会は、11月27日(月)13:30~です。