あいあいの石垣花通信

石垣生活10年以上の移住者の花ブログ。花図鑑ではあいけいで登録してました。よろしく!

星野夏祭り

2017-07-23 16:06:08 | 日記

全国で梅雨明けの中、石垣島は熱帯夜の毎日でもうバテ気味。
7月に入り色々な夏祭りが開催中!
昨夜も石垣市街地から30分位の小さな集落ですが、熱いお祭りがありました。
普段はあまり人が少ない農業、水産の盛んな場所。
この日ばかりは人がいっぱい!

まずは集落の周りの花ばながいっぱい!

コバナアリアケカズラが街路でお出迎え。



ランタナ


テイキンザクラ(ナンヨウザクラ)


パパイヤ


シマバナナ

色々な植物達がいっぱい。

祭りはいっぱいの人だかりの中、地元子供達のエイサーやフラダンスやファイヤーダンス、沖縄トヨタのCMでも出ている西表島船浮の池田卓のコンサート。最後は花火。
この祭りは10年ぶりに来たけど、ファイヤーダンスの精度がすごい!
火を扱うEXILE!みたいでかっこ良かった!確かに熱い祭りだった!





ジャンル:
みんなの花図鑑
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平久保のサガリバナ群生ー石... | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南国の祭と花、イイネ! (hanatyan)
2017-07-23 16:51:02
熱い祭りの様子が伝わってきました!
流石に南国のお花揃いで気分が明るくはじけそうです!
トップの「コバナアリアケカズラ」が可愛い~一目で好きになりました!
見てみたい! (なつみかん)
2017-07-23 17:15:01
あいあいさん、こんにちは。
火を使うEXILE!
写真からも熱気と臨場感が伝わってきて、私も見てみたくなりました(≧∇≦)
暑そう(熱そう)だけど。
花も南国らしくて素敵です♪♪
京都はただただ蒸し暑いです。寝ているだけで熱中症になって倒れそうです(^^;;
熱いお祭り! (miyu)
2017-08-13 20:29:51
あいあいさん、こんばんは。
フラダンスやファイヤーダンス、ほんとに熱いお祭りですね。コンサートもあり楽しそうです。お花はこちらではみんな温室にしかありません。沖縄ではどこにでも咲いてるのでしょうね。バナナ、パパイヤまでおいしそう。南国の熱気が感じられます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。