アイアイの森

フレンチブルドッグのじゃじゃ丸,ペキニーズのうめ吉の日記。

アイアイ母の更新

2017-07-23 | 日記











幼稚園が夏休み

来月5歳、再来月2歳になる孫たちがと遊びに来てくれました。






祖母ちゃんがちょっと膝・痛めたから僕がお世話するね、じゃじゃ






お互いに少しは慣れたね





夏休みだから、ちょくちょく遊びにきてよ~




エアコンONで快適な日々を過ごせてるね

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-07-12 | 日記






地震


突然揺れる固まって身動きできない

母ちゃん、怖かったけど、大丈夫




まじビビったよ~


娘の家(6階)に居たので 超揺れました

本当に身動き一つできず、ただ立ち尽くすだけ!




色んな形の被害が多発!落ち着いた判断・行動が必要ですね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-07-04 | 日記




影響

あら~~いつの間に 7月


台風の影響で、大雨

寝るのが一番



この格好でもカッコイイでしょ



えっおかしい



う~~ん、落ち着くね


この暑さの影響で

エアコンクリーニング、予約2週間待ち


扇風機で我慢してね



なんとか涼しい風で有難いね



涼しいでしょ



それほどでもないで~~す。母ちゃん



うめちゃんはお気に入りの場所で静かに寝てます



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-06-14 | 日記


心境


もう6月も中旬


綺麗に咲いてくれました。花火みたいね



うめ吉君去年のお家を何故か拒否!
新しいお家、購入


新しいお家だよ~



いつになっても、ベッドで寝てくれません






おしっこまでする始末






じゃじゃ丸は、いつもの通り





うめちゃんの心境がわかんないよ~















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-05-29 | 日記




爆睡



まだ 5月です。猛暑?に近い暑さ?


最近いつもの光景



夏バテじゃないですよ~



平凡で穏やかな日々



うめちゃん~何、考え事、してるの?




違うよ、母ちゃん~ボーッとしてるだけだよ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-05-13 | 日記






愛犬の日


今日は愛犬の日
今朝、TVで知りました。



ゴールデンウィークは、霧島へ

高千穂牧場の羊たち

僕たちに似てる


やっぱ、よかにせ ね




ブラッシングしてあげたいな~
親子のふれあい 大切です



孫たちも大喜び



次の日は、南の方 指宿へ

聳え立つ竹山近くで見ると 迫力満点


行ってよかった日帰り温泉全国1位



素晴らしい景色大きな地球と言う船に取ってるみたいな感動


全国のみなさ~ん一度は行ってみてね~



僕たちも全国1位のペットエステに行ってみたいなあ~


県下1位のマイエステサロンへ連れてくね~



我が家は、いつも愛犬の日
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-05-01 | 日記







お出かけ



さあ~何処へウキウキでしょ

わ~~い、お出かけだあ~~最高



・・今年もまた・・予防接種の為、病院へ・・・


僕の大好きなとこだよ


えっうめ吉くんモデルさんみたい

なんか、やな予感




母ちゃん、助けてよ




大好きな先生いつもありがとう痛くないよ




帰宅後は

父ちゃんのマッサージで、疲れモード解除。







今日も幸せな1日でした
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-04-20 | 日記


観戦


去年は熊本震災で、野球中止

19日は娘家族と一緒に観戦(鴨池野球場にて)鹿児島市内





バックネット裏での応援!選手の顔がよく見れて、大はしゃぎ


燃えた春

いい眺め!最高の場所でした



お利口さんに留守番してる僕たちの夕食は・・と言うと


この食器があると、とっても便利安心





いつもより、ちょっと多めのディナー僕たち、いつでも留守番OKだよ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-04-16 | 日記






やっと~だね



大久保利通像 ライトアップ

甲突川沿いをゆっくり歩きながら夜桜満喫


春の夜風が優しい

お気に入りの「マルコポーロ」テラスでディナー



そして、数日後、やっと僕たちも


綺麗~満開だね、







曇りでも映えますね



もう最高の花見



近くの公園は、あらら花びらが散ってるね




美味しかったあ~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アイアイ母の更新

2017-04-10 | 日記






ま~だだよ




春の花たち   桜は、ま~だ


母ちゃん、これ、桜?じゃないよぉ~

盛り沢山あった花たちが少なくなっちゃったね!


         注目 うめ吉くんの後ろ足、超可愛いと思いませんか

僕は、桜が満開になるまで、寝て待つよ



まじで、桜満開 遅すぎ




今年は遅いね
早く桜の下でビールが飲みたいだけなのに

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加