gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハチさんに始まりハチさんで終わる一日

2017-07-29 13:47:58 | 日々是好日(雑記)
昨日出勤しようと小屋から自転車を出したところで、右手に何やら黒いものが飛んできて止まった。何かの虫と払いのけようとしたら刺され、やっとそこで蜂であったと気付いた次第。
遅いわ、我ながら思考の遅さを悔やみつつ急いで距離を取り、辺りに飛び回っていないことを確認してから自転車に戻りました。
始業には間に合ったものの腫れあがって痛い。手作業な仕事のため思うようにいかず、欠勤扱いにしてもらいお医者へ向かった。
一箇所刺されたくらいでと思ったけど、職場での心配されように申し訳ない気がしたので、行っておこうと考えたのですが、いゃぁ待ち時間の長いこと長いこと。幸い本を持っていたので持て余すことはなかったです。が、尻が、ばっか痛てかったて…。
そして夜、仕事から帰った娘2号が『部屋に蜂がいる』と言うので娘の部屋をみたらば、私を刺したアシナガバチが一匹いるじゃないっ!!しかし2人で目を離した時に見失い、諦めそのまま放置して寝たのでした。
今はまだ腫れているけど、痛みは随分取れて手首や指を動かすのに支障はありません。塗り薬が効いてるのかな?

蜂に始まり蜂で終わった一日でありました。
トホホ。🐝
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 今日は古紙回収日 »

コメントを投稿

日々是好日(雑記)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL