みんなのうた♪

好きなことを好きなように書いてます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紀子様ご懐妊

2006年02月08日 | だらだら日記

紀子様がご懐妊されたとのニュースが
ありましたね


宮内庁は7日、秋篠宮妃紀子さま(39)に
懐妊の兆候があると発表した。
順調に出産すれば、
秋篠宮家にとって長女眞子(まこ)さま(14)、
二女佳子(かこ)さま(11)に次ぐ第3子となる。
男子が生まれれば、
皇室にとって秋篠宮さま以来41年ぶりで、
現行の皇室典範の皇位継承順位は
皇太子さま、秋篠宮さまに次いで3番目になる。


最近、ライブドア問題やホリエモン逮捕、
殺人マンションなどの暗いニュースが
多かった中、
このニュースはとっても嬉しいニュースですね
眞子さまも佳子さまも大きくなったんですね~
すごい大人になりましよね!
年の離れた兄弟の誕生となりますが、
元気な子供が誕生するのを
願うばかりですね                                                                              562

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (15)   トラックバック (55)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親子丼に納豆 | トップ | 屋根のタイルが!! »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「感動創造」)
2006-02-08 10:15:04
あいさん



いつもお世話になります!



おめでたい、うれしい、明るいニュースでしたね!



あんまり騒がずに

無事にお産まれになるようにお祈りしております。
Unknown (tsujigaito.com)
2006-02-08 10:31:23
そうですよねぇ たまには いいニュースもないとねぇ!(^^)!

また女系・男系天皇?に新たな動きが出るのでは・・・
こんにちわ (あい)
2006-02-08 10:53:05
「感動創造」さん、

そうですね、あんまり騒がず、静かに

見守りたいですね!

元気で丈夫な赤ちゃんを産んでほしいですね!



tsujigaito.comさん、

明るいニュースが飛び込んできましたよね!

新たな動きが出てくるんでしょうね。
Unknown (cassand)
2006-02-08 13:10:10
TB有難うございました。

皇室典範問題に動きが出そうなインパクトある記事でしたが、紀子さまには負担をかけさせたくないですね。

無事な出産を心から祈り、母子共に健やかに過ごされることを願う次第です。
こんにちわ (あい)
2006-02-08 13:19:38
cassandさん、

紀子さまには、なにも気にせず(難しいですかね?)、

丈夫な赤ちゃんを産んで欲しいですね。
Unknown (ジュン)
2006-02-08 13:24:44
今国会でも取り上げられてるよね。男の子だったら取り下げるかも・・・
そうなんですか!? (あい)
2006-02-08 13:50:50
ジュンさん、

国会でも取り上げられているんですね。

大変嬉しいニュースではありますが

静かに見守りたいですよね。
こんにちは (miki)
2006-02-08 13:56:02
TBをありがとうございました。



とても嬉しいニュースですね。

紀子様が無事にご出産出来ますようにと願います
こんにちわ (あい)
2006-02-08 14:47:23
mikiさん、

とっても明るいニュースですよね!

秋頃の出産予定ということで

楽しみですね。
こんばんわ (YOU)
2006-02-08 20:25:50
びっくりしました☆

まこさんとかこさんがこんなに大きくなっていたことにも(^_^;)

生まれてくるのが楽しみです!!
おめでたいですね (haru)
2006-02-08 22:16:28
haruと申します。TBしました。

おめでたいニュースです。

元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。
おはようございます。 (ロッキン)
2006-02-09 09:12:17
TBありがとうございました。



テレビなんかでは

相変わらず皇室典範のことばかり

報道してますね。

無事に出産されるまで

ひとまず封印したらいいのにって思います。

変に騒ぎ立てて

ご出産に差し障りがあってはいけませんからねぇ。
こんにちわ! (あい)
2006-02-09 10:07:19
YOUさん、

まこさまもかこさまも大きくなりましたよね~

ちょっと見ないうちに子供って

大きくなりますよね!



haruさん、

TBありがとうございます。

とっても明るいニュースで

嬉しくなっちゃいますよね。

元気で丈夫なな赤ちゃんが

生まれるといいですね!



ロッキンさん、

そうですよね~、

ホントにテレビでは皇室典範のことばかり。

紀子さまには、ゆっくりと静養していただき

元気な赤ちゃんを産んでほしいですね!
Unknown (ジュン)
2006-02-09 11:02:13
りょも!!実にめでたい話なんだけどお世継ぎ問題大変だよね。
そうですねぇ (あい)
2006-02-09 22:45:00
ジュンさん、

ご懐妊はとてもめでたいニュースなんですけど

それよりも皇室典範ことばかり

報道されててなんだか残念です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

55 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
おめでたいけど。 (自己完結日記。)
秋篠宮妃紀子さまに、 第3子懐妊の兆候があるということで、 最近なにかと話題にされる 皇室典範の問題にも、 多少なりとも影響がありそうな気もするけれど、 なにはともあれ、 新しい命の灯がひとつ燈ったのは 本当におめでたいことである。 御夫妻にとっては、 他のどんな
紀子様おめでとう! (ちくしの日記)
{/kaeru_rain/}今日は変な天気で、雨が降ったりちょっと晴れたり その上風が強くて寒くて、途中雷もなったような、{/hiyoko_thunder/} 少し雪も降ったと聞きました。 そう言う中で、秋篠宮妃紀子様ご懐妊というビッグニュース。 {/abanzai/} {/abanzai/} {/abanzai/} 近頃
おめでとうございます、秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 (色々とためしてみました。)
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊
【速報】秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定! (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
紀子さまが御懐妊!
・秋篠宮妃紀子さま、第3子懐妊 (たまちゃんのてーげー日記)
個人的に日記です。おめでたい事は書いておかなくちゃ!!(笑)秋篠宮妃紀子さま(39)が、懐妊されたそうです。ニュースでやってましたね。妊娠6週間程度とか。順調にいけば、秋頃にご出産だそうで、、、おめでとうございます!!日本じゃ人口減少も、もう始まっている.
■紀子さま・・・ご懐妊発表!! (スナフキン・レポート♪)
紀子さまご懐妊 第3子、経過は順調(共同)<秋篠宮妃紀子さまが懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられる。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女佳子(かこ)さまに続く
ビミョーな時期にビミョーな秋篠宮妃懐妊 (時事を考える)
秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊 皇室典範論議に影響もとのこと、ゴボ、ビミョーな時
紀子さまがご懐妊 (奥田健次の教育改革ぶろぐろ部)
心よりお慶び申し上げます。
紀子様ご懐妊 (パーソナルスペース)
秋篠宮紀子様ご懐妊、おまでとうございます。 ソース↓ http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060207/K2006020703130.html さっそく外野が皇位継承順位がどうだの、皇室典範変更反対派はあーだこうだ言ってますがまず何より無事に出産を祈ることが先なんじゃないでし
紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子 (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二
紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子 (陽光燦爛的日子 a diary of worldwalker)
紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二
「こふのとり」舞い降りた。秋篠宮妃紀子さまご懐妊。 (新「とっつあん通信」)
きょう飛び込んできた久々の嬉しいニュースです。 秋篠宮妃の紀子さま。 3人目のご懐妊が確認されたとのこと。 午後9時からの宮内庁の記者会見で正式発表されました。 まずはおめでとうございます! ことしの歌会始で発表された秋篠宮ご夫妻の歌は いずれも去年、兵.
秋篠宮妃紀子さま ご懐妊 (cafe STILL CRAZY)
年末年始と気分の悪い報道ばかり続いてましたが 今年になってはじめての喜ばしい話題じゃないでしょうか。 紀子さまご懐妊、とてもおめでたいですね。 とはいえ、すぐざま皇室典範改正論議を併せてとり上げる報道機関もありますが、 そんなふうに騒ぎ立ててご出産に差し障り
秋篠宮妃紀子さま ご懐妊 (cafe STILL CRAZY)
年末年始と気分の悪い報道ばかり続いてましたが 今年になってはじめての喜ばしい話題じゃないでしょうか。 紀子さまご懐妊、とてもおめでたいですね。 とはいえ、すぐざま皇室典範改正論議を併せてとり上げる報道機関もありますが、 そんなふうに騒ぎ立ててご出産に差し障り
秋篠宮妃紀子さま ご懐妊 (cafe STILL CRAZY)
年末年始と気分の悪い報道ばかり続いてましたが 今年になってはじめての喜ばしい話題じゃないでしょうか。 紀子さまご懐妊、とてもおめでたいですね。 とはいえ、すぐざま皇室典範改正論議を併せてとり上げる報道機関もありますが、 そんなふうに騒ぎ立ててご出産に差し障り
紀子さま ご懐妊 (独 言 工 房)
久しぶりに明るい話題ですね(^^) 秋篠宮妃紀子さまが懐妊されたそうです。 おめでとうございます!男の子であれ、女の子であれ、無事に元気な赤ちゃんがお生れになるよう、お祈り申上げます。 これは、先頃から論議されている皇室典範の改正に、影響が出るのは必至でしょう
秋篠宮妃紀子さまご懐妊 (オールマイティにコメンテート)
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊された事が発表された。早ければ10月頃出産という事でここ最近livedoor事件などで暗いニュースが続いていただけに国民には嬉しいニュースとなった。
とにかく、おめでたいですね (ashiyuの想い)
秋篠宮家にとって、また新たなる命の誕生の兆し。おめでたいことでございます。 そのことと、天皇制度のことと一緒にするところが、みなさん、男ですなあ。 そんなことどうでもいいじゃないのさ。 どちらにしても
御懐妊おめでとうございます! (思うて学ばざれば則ち殆し)
<秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も(ヤフー)
紀子様ご懐妊! (☆リアルな一言☆)
なんと! 紀子様ご懐妊だって(・∀・)!! おめでたいね(^_^)b 女性天皇反対してる人は是非とも男の子を、と思われてるでしょうね~ ☆さな☆ 【追記】 この記事にはたくさんのトラックバックがついて嬉しいですp(^-^)q トラックバック返しをしてるのですがスパム防止の方の
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 (One And Only)
このニュースはビックリしました。秋篠宮ご夫妻に新しい生命が誕生します。おめでとう御座います。 2月7日、秋篠宮妃紀子さまがご懐妊されたことが明らかになりました。 秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14歳)、次女佳子さま(11歳)がおり、男児をご出産にな.
紀子様ご懐妊キタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━!!! (Nanyasoreの日記)
紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子  秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の二女
ご懐妊 (陸上==長距離練習日記--ダイエット)
宮内庁の羽毛田信吾長官は七日、秋篠宮妃紀子さま(39)にご懐妊の兆候がみられると発表した。関係者によると、ご出産は九月末ごろの予定という。ご夫妻にとっては、長女の眞子(まこ)さま(14)、二女の佳子(かこ)さま(11)に次いで三人目のお子さまになる。男...
紀子さまがご懐妊 (mmkg)
紀子さまがご懐妊されたそうです。 おめでとうございます。 明るいニュースですね。 ご出産は秋ごろだそうで、それまで静かな環境で過ごしていただきたいです。 いろいろ言われていますが、まずは無事に健やかなお子様が生まれますように。
天皇問題 その26 完全決着! 慶祝 紀子さまご懐妊! (時事問題ショートコメント!)
下劣なる宮内庁が無識者会議をあやつり皇室典範改悪を強行しようとした件。秋篠宮妃紀子さまが、ご懐妊の兆候であらせられることにより、先送りが完全決定するであろう。誠に素晴らしいことであり、日本に、そして皇室にある、霊験豊かな神秘なる力を感じざるを得ない。 .
秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊 (徒然雑記)
オメデタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ ! ! ! 秋篠宮妃紀子さま、第3子ご懐妊 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日分かった。宮内庁関係者によると、今年9月か10月に出産のご予定。経過は順調とみられる。秋篠宮さま(40)と紀子さまにとっては
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 (あれこれ随想記 )
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ (朝日新聞) - goo ニュース ご懐妊おめでとうございます。 無事にご出産されることをお祈りいたします。{/hiyo_please/} 小泉首相が、今国会に提出する予定にしている皇室典範改正案に対し、いよいよ慎重論が強くなることが予想
秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊 (BOA SORTE)
秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊されました。 >Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <秋篠宮妃紀子さま>第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11
紀子さま第三子ご懐妊♪ (piano lesson)
秋篠宮妃紀子さまが第三子ご懐妊というニュースを見ましたが本当におめでとうございま
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 (ブログであそぼ。)
今日の話題は、これでしょうね。
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 (つらつら日暮らし)
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ (朝日新聞) - goo ニュース 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、明らかになりました。秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14)、次女佳子さま(11)がおり、男児を出産になれば、長男となり、皇位継承順位第
【BBC紀子さまご懐妊報道】Japan\'s Princess Kiko \'pregnant\' (日付のある紙片)
日本のroyal familyが40年ぶりの男子継承者を得る可能性が生まれた。
秋篠宮妃紀子様 第3子ご懐妊 (ひげにぃの社会部)
このニュース他人事ではない!じつは小生、秋篠宮様に似ていると言われることがしばしばあるのだ。(あまり、関係ないか?)なにはともあれ、おめでとうございます。皮肉にも現在国会では皇室典範改正の議論が進められているところです。この第3子は秋頃に出産のご予定のよ.
秋篠宮妃紀子さまが第3子をご懐妊 (Bonnie\'s daily life)
秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊したことが7日明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま(14)、二女佳子さま(11)に次ぐ第3子となる。政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案を提出する予定だが、懐妊が法案の提出時期や改...
(祝)秋篠宮紀子さまご懐妊! (空缶文庫 不定期日誌)
 すんません、バトンはまた明日に回します(^^;) 秋篠宮妃紀子さま懐妊 第3子、秋ごろ出産予定 (共同通信) - goo ニュース 秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ (朝日新聞) - goo ニュース  祝! 秋篠宮紀子さまご懐妊っ!!w  いやはや、めでたい。本当にめ
紀子さまご懐妊!――皇室典範の見直し、気にせずにはいられない。 (週刊!Tomorrow\'s Way)
いま、NHK、午後6時のNHKニュース、 秋篠宮さま妃紀子さまがご懐妊――のニュースを知る! びっくり、そしておめでたいことだと、じいんと。 出産は秋ごろのご予定。 もし、男子誕生ならば、現行の皇室典範によれば、 皇位継承順位は皇太子さま、秋篠宮さまに続く第3
おめでとう!秋篠宮妃紀子さまご懐妊 (だんなの屋根裏部屋)
秋篠宮妃紀子さまのご懐妊、だんなも心よりお喜び申し上げます。 年初の歌会始でご夫妻でコウノトリを詠まれたので、何らかしらの予感が有ったのかも知れません。 秋篠宮家にとっては、眞子さま、佳子さまに次ぐ第3子であり、 天皇皇后両陛下にとっては、4人目のお孫さ
「秋篠宮妃 紀子(あきしのみやひ・のりこ)さまがご懐妊されたそうですが…」 (デリケートな問題)
秋篠宮妃紀子さま懐妊 出産は9月か10月:YAHOO!NEWS >秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、紀子さまは同日朝、超音波の検査を受け、胎動が確認された。経過は順調とみられ、出産は9月か10月になるという。  秋篠
紀子さまご懐妊 (うーぱーるーぱー)
紀子さまご懐妊 http://www.sankei.co.jp/news/060207/sha046.htm 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。 宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。 秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、.
皇室典範改悪問題に光が差すか! (閣下の憂鬱)
こういう言い方をすると不敬にあたるのかもしれませんが、こう言わずにはいられ ません。 秋篠宮御夫妻、GJ!! 紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁 関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご.
秋篠宮妃紀子さまご懐妊 (悲喜こもごも)
男の子?女の子?どちらでも!
皇室典範改正見送りか?秋篠宮妃紀子さまご懐妊! (V35スカイラインクーペが欲しい!)
一連の議論に対するこれが天皇家のお答えか? 今日、秋篠宮妃紀子さまが懐妊したことが明らかになった。順調に出産すれば、秋篠宮家では、長女眞子さま、二女佳子さまに次ぐ第3子である。誠におめでたいことである。 政府は、今国会に女性・女系天皇を容認する皇室典範改.
【皇室】 紀子さまがご懐妊 (Gandhara -愛の帝国-)
秋篠宮妃紀子さまがご懐妊 宮内庁が発表へ@朝日新聞 秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、明らかになった。宮内庁が午後発表する。秋篠宮ご夫妻には現在、長女眞子さま(14)、次女佳子さま(11)がおり、男児を出産になれば、長男となり、皇位継承順位第
■ご懐妊! ( ◆ ケシクズ ◆)
 おおおおおおおおおおおおおおお!? おめでとう御座います~~~~!!!  ・秋篠宮妃紀子さま:第3子を懐妊 皇室典範論議に影響も  す、凄いタイミングですね。も、もももも、もし、お子さまが男子なら。  いやいや、まだそう言うのは早い。まずは健やかにお腹の赤ち
紀子様ご懐妊 (パーソナルスペース)
秋篠宮紀子様ご懐妊、おまでとうございます。 ソース↓ http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20060207/K2006020703130.html さっそく外野が皇位継承順位がどうだの、皇室典範変更反対派はあーだこうだ言ってますがまず何より無事に出産を祈ることが先なんじゃないでし
紀子様ご懐妊で皇室典範改正を見送りって・・・ (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は紀子様ご懐妊で国会の皇室典範改正案が見送りになる方向がでてきた話であります。
紀子様ご懐妊で皇室典範改正を見送りって・・・ (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は紀子様ご懐妊で国会の皇室典範改正案が見送りになる方向がでてきた話であります。
「南朝」問題と皇室典範問題 (日付のある紙片)
私は、いわゆる南北朝問題についてほとんど知識がないから、これから書くことはただの
天皇問題 その27 平成新宮家について考える 戦いは終わらない? (時事問題ショートコメント!)
最新の動向を判断するに、今国会での皇室典範改悪という最悪事態については、私たち反対派の完全勝利で決定的だと判断している。だが、皇室ご後継の問題は、確かにまだ議論が続くだろう。様々な観点について、短く指摘してゆく。 まず、紀子さまの今回のお子さまは、きっ.
タイムス、BBCの紀子さま誹謗報道 (日付のある紙片)
他ブログより拝借 『皇室のペテンが再び』@タイムスhttp://blog.goo
憲法上の天皇制を廃止するという選択  「青い目の皇配」を阻止せよ! (日付のある紙片)
私は以前次のような記事を書いたことがある。右からの反発があるかと思ったが、誰も読
天皇問題 その28 文藝春秋3月号 34ページ 3本の記事 (時事問題ショートコメント!)
10日に発売された『文藝春秋』における皇室関係の記事タイトルは、最下段の写真の通り。 月刊誌の悲しさで、今般の紀子様のご懐妊については情報が及んでいないが、もちろん月刊誌の素晴らしさで、丁寧で綿密な記事となっている。全体として納得できるものだったので、お.
「男児出産」確率80%という「科学的根拠」(週間新潮) (乳頭おじさんのニュース解説)
 週間新潮2月23日特大号P32の記事によると、紀子妃殿下のご懐妊に関して、「永田町では”80%の確率で男子が産まれるらしいぞ”などと囁かれてい」るとのこと。  こんな話がまことしやかに流れるのは、男子を待望する強固な願望に支えられてのことでしょう。何し.
紀子さま おめでとうございます(^-^) (えんどうハウス)
 今日の朝子供の登園準備をしながら、  テレビが気になって気になって(^^;  紀子さまもお子様もお元気だそうで  本当におめでたいですね~  7月に私の姪にも赤ちゃんが誕生したのですが  うちのパパは何だか赤ちゃんが可愛かったのか、 ...
誕生 (カフスで遊ぶスーツのお洒落)
皇室に男の子が誕生しました。 日本中に、お祝いムードが広がっています。 ホッと