みんなのうた♪

好きなことを好きなように書いてます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

惜しい!!女子スピードスケート岡崎4位!!!

2006年02月15日 | スポーツ

今回はオンタイムで3時まで見ちゃいました
岡崎選手、1回目3位の好成績。
アウトコーススタートで、インコースにチェンジする時も
相手の選手のすぐ後ろにつき風の抵抗を
できるだけ受けないような好位置についてましたよね~
素晴らしかったですね~
スピードスケートって最初のスタートと
あとはコーナリング、
いかに風の抵抗をうけないかとか
いろいろあるんですねぇ。
2回目も同じタイムで入り、その時点では2位。
この時点で1位通過であればメダル確定だったんですけど、
あとは最終組の二人の走りを残すのみ。
やっぱり強かった!
二人はメダル確定となり、
岡崎選手は残念ながら4位となりました
メダルまでは0秒05差だったみたいですね
惜しい!!本当に惜しいです!!
男子スピードスケートの及川選手と同じような
展開となってしまいましたね。
現在34歳で、結婚することよりも
スケートを選んで練習し続けてきた岡崎選手。
とっても素晴らしい走りだったと思います。
メダルにはとどかなかったですが、
よくやった!!という感じですね                                                        447

ジャンル:
祭典
コメント (21)   トラックバック (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男子スピードスケート及川4... | トップ | お題バトン☆ »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「感動創造」)
2006-02-15 10:31:29
お世話になっております。



リアルタイム組でしたかぁ・・・



非常に惜しかったですね。

0.05秒って・・・



でもそれが勝負の世界。

シビアですよね。



今後の種目、選手は気負わずに

いつもの力を発揮してもらいたいですね!
Unknown (コレバナ)
2006-02-15 10:45:00
こんにちは!

トラバつけさせていただきました。



本当に惜しいです。

顔では主将らしく、さばさばと笑ってましたけど、心では泣いてるかもしれませんね。



私もなんとか1本目は見たんですが、がんばって2本目も・・・と気が付いたら、男子フィギュアやってました~f(^^;)。
Unknown (ジュン)
2006-02-15 11:08:14
悔しいね。でも何か流れがかわってくれるきっかけになったらいいんだけどね。
Unknown (ぽんた)
2006-02-15 11:38:43
はじめまして

TBありがとうございました。



岡崎選手、惜しい!悔し~!



でも、まだまだがんばってほしいですね。
Unknown (tsujigaito.com)
2006-02-15 12:28:24
僕もリアルタイムで見てました!悔しかったですねぇ(-_-;) それと、まもなく・このあと・って引っ張りすぎ(ー_ー)!!
TBありがとうございます (konu1983)
2006-02-15 12:33:39
惜しくもメダルは獲得できませんでしたが素晴らしい滑りだったと思います。

4年後のバンクーバーでは彼女は38歳となるわけですが彼女ならそのときまでまだまだやれると思います。

これからも変わらぬ活躍を期待したいです。
惜しかったですね・・・ (G.HIRO)
2006-02-15 14:09:42
TBありがとうございました。

本当に、勝利の女神から嫌われている日本勢・・・

朋美ちゃんも、本当に惜しかった・・・

でも、まだまだ競技は続きます。

がんばれ!ニッボン!!

また、よろしく!!

残念orz (しんた)
2006-02-15 15:56:50
こんにちは、

TBありがとうございます。

メダルは取れなかったのは残念だけど、岡崎選手にはそれ以上のものを見せてもらいました。

本当は本人が一番悔しいハズなのに、インタビューに笑顔で答える姿…

立派な主将だと思いました。
メダル・・ (ふみ)
2006-02-15 17:33:34
TBありがとうございます。

メダル残念でしたぁぁ。。

34歳であれだけの力が出せるなんて!!

すごいっ。すごいです。

オリンピック他の種目も眠気に負けず

応援します☆
わかっちゃいるけど (キュムキュム)
2006-02-15 18:00:15
惜しいよー。

私もリアルタイムで見ていましたが

悔しかったです。

上位3人の滑りは大変素晴らしいものなので

仕方の無い事なのですが、0.05秒って・・・。

まだ1000mが残ってますから、思い切り

滑って欲しいです。吉井選手もガンバレ!

大菅選手入賞おめでとう。
惜しかったよね (菊之門)
2006-02-15 21:01:14
こんばんはぁ。

昨日(今朝)はリアルタイム組だったんですね。

ホント、惜しかったですよね。
コメントありがとうございます (あい)
2006-02-15 23:18:44
「感動創造」さん、

リアルタイムで見ちゃいました。

本当に惜しかったですよね。

このちょっとの差でメダルを取れるか

取れないかって厳しい世界ですよね。



コレバナさん、

表向きにはさばさばしていましたが

それは悔しいと感じてますよね。

でも素晴らしい走りでした。

途中、寝ちゃいましたね??(笑)



ジュンさん、

本当にくやしいですね。

これからの競技に期待したところです。



ぽんたさん、

岡崎選手は本当に惜しかったですね。

まだまだやる気マンマンなので

安心しました。

まだまだ頑張ってほしいですね!



tsujigaito.comさん、

一緒ですね!!リアルタイム組!!

そうそう、まもなく・このあとって

ほんと引っ張りすぎですよね~(笑)
コメントありがとうございます (あい)
2006-02-15 23:26:26
konu1983さん、

4年後は38才。

岡崎選手ならやってくれそうな気がしますね!!

本当にスケートが好き!!って感じで

応援したくなりますよね~。



G.HIROさん、

今回の大会はかなり厳しいですね~

とれると言われていた競技でメダルが

なかなか取れないですね。

でもすばらしい演技、走り等々、

よく頑張ってますよね!



しんたさん、

そうですよね、

悔しいはずなのに笑顔っていうのが

なんだか強いですよね!

まだまだ続けていくからかもしれませんね!

素晴らしいですよね!



ふみさん、

34歳であれだけの力が出せるなんて

すごいパワーですよね!!

見習いたいです!

私もまだまだ応援しますよ。



キュムキュムさん、

リアルタイム組ですね!

悔しいですね、惜しいですね。

本当に微々たる差だったから

余計に悔しいですよね。

まだ残っているので応援しましょう!!



菊乃門さん、

見ちゃいました~。

本当に惜しかったですよね。

でも笑顔で癒されました。
TBありがとうございます。 (SHIN)
2006-02-16 00:30:39
TBありがとうございました♪

本当に惜しかったですよね。

でも、見ていて気持ち良かったです。

これからも頑張って欲しいですね!
こちらこそ! (あい)
2006-02-16 10:04:10
SHINさん、

本当に惜しかったですよね~

でも終わったあと、すがすがしい

笑顔でよかったですね。

これからも応援したいです!!
トラックバックありがとうございました! (torinoblog)
2006-02-16 12:08:03
岡崎選手、競技終了後に「悔しい」と語りながらも、爽やかな笑顔でしたね。

この人は本当のスポーツマン(ウーマン)だなと思いました。
TBありがとうございます! (saominase)
2006-02-16 22:54:51
はじめまして。TBありがとうございます!

1回目滑走終了後の製氷時にわたしは寝てしまいましたが……惜しかったです、本当に。

これからも応援していきたいですね。
こんばんわ (あい)
2006-02-17 00:20:19
torinoblogさん、

そうですね~

1番悔しいには本人だと思うのに、

あのすがすがしい笑顔は素晴らしかったですよね!



saominaseさん、

製氷がすごい長かったですよね~

私もコクリコクリとなってしまいましたが

なんとか見てました。

本当に惜しかったですよね。
コメントありがとうございます (torinp)
2006-02-17 12:53:13
岡崎選手の年齢を感じさせない滑りはすばらしいですね。感動しました。
岡崎選手。 (のりっぺ)
2006-02-18 12:58:16
ご訪問ありがとうございました。



岡崎選手。よく頑張りましたよね。

34歳。私と同世代。

んで、世界のトップレベルを保ち続ける。

体力的にも精神的にも並大抵のことではなかったはずです。

そんな中、見事に走りぬいて、4位です。

脱帽です。心から拍手を贈りたいです。
こんにちわ! (あい)
2006-02-18 13:54:07
torinpさん、

ホントですね!

年齢を感じさせない、力強い走りで

思わずこちらも力が入りました。

すばらしかったです!



のりっぺさん、

ないよりもスケートの事が好きではないと

出来ないことですよね!

そんな岡崎選手だからこそ

日本中が応援したくなるんでしょうね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

56 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
■週末の学び2/17「トリノ五輪見所2」~まだまだこれから日本代表!~ (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
トリノオリンピックの見所2!
何故、貴女はそこに? (暗黒地帯の黄金 ~Paint It Yellow Blog~)
 先日、成田童夢選手がキャラバンの光景を彷彿とさせると書きましたが……今井メロ選手でも同じ事を感じました。あの佇まいとか、ハジケ方とか、負けっぷりとか……なんとなくそう思えてしまうんですよね。若き日の酸っぱさみたいなものに共感を覚えます。  それと、女子
■岡崎無念、あと一歩届かず (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■岡崎無念、あと一歩届かずスピードスケート女子500メートルに登場した、4年連続出場となる岡崎朋美。1本目で3位と好スタートを切ったが、2本目のタイムが伸びず、タイム合計で4位に終わった。前日の及川に続き、あと一歩・・・。わずか0秒05及ばず。誰もがため.
スピードスケート女子メダルの行方は?! (虎魂~今日の虎~)
ほくほく情報ですぅぅ! 今日提出する履歴書を書いて夜更かししてますが夜更かしした
大会5日目~女子スピードスケート500m・岡崎朋美4位入賞って・・・ (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!    さて今回は、トリノ冬季オリンピック大会5日目であります。
岡崎は4位 日本勢またもメダルならず (テレビブログ トリノオリンピック 人間ドラマ)
スピードスケートは14日、オーバルリンゴットで女子500mを行い、日本勢では4大...
岡崎は4位(スピードスケート女子500m) (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
岡崎は4位 日本勢またもメダルならず うわあぁぁぁ!おしぃ!!(;つД`) …いや、お疲れ様です!
岡崎選手!惜しかったです! (ぽんたのエスティマ日記)
スピードスケート女子500m岡崎選手惜しくも4位でした。 メダルに0秒05及ばず
おかざき~、悔しい4位! (ちくしの日記)
          (TBS/トリノ五輪2006より) 仕事をしながらだったけど最後まで見てしまった、 スピードスケート女子500m。 岡崎、無念の4位! ああ~、今日ほど悔しい事はない。 昨日の男子にはこれほど燃えなかったけど 今日の岡崎選手にはちょっと力が
トリノ五輪◆女子500m またしてもッ!!! (D.D.のたわごと)
本当に日本勢,祟られてます!女子スピードスケート500mの岡崎朋美選手,1本目は3位,2本目はインからのスタートでメダル獲得が大いに期待されましたが…これは中居君のうざい司会のせいだ。そうでも思わないとやってらんない _| ̄|○
スピードスケート岡崎朋美選手メダル逃すも4位で3大会連続入賞 (オールマイティにコメンテート)
14日女子スピードスケート500Mが行われ、期待のベテラン岡崎朋美選手は4位と長野大会以来のメダルはならなかったが、長野五輪から3大会連続入賞となった。なお大菅小百合選手は8位入賞、吉井小百合選手は9位、渡辺ゆかり選手は15位の結果となった。
【トリノ五輪】スピードスケート女子500m・岡崎朋美選手が4位 (毎日が独り言)
トリノ五輪・スピードスケート女子500mは、ベテランの岡崎朋美選手が日本人選手の中で最高位となる4位入賞を果たしました。大菅小百合選手、吉井小百合選手などメダルが狙えそうな選手がそろっていたのですが、男子に続いて4位というあと一歩の結果に終わり、非常に残念です
トリノ5日目 (日本平でカメラを落としたヴェルサポのblog)
本当は見たあとに書こうと思っていたのだが アメブロがメンテナンス中だったので 今頃昨日のトリノの事でも書いてみる。 女子スピードスケートは本当に惜しかったですね。 いやまあ昨日と同じ展開(最終組を残して暫定2位)だったので もしかして・・・と思ったら案の
スピードスケート女子 岡崎朋美は惜しくも4位 (BOA SORTE)
メダルが期待される競技で、日本勢がまたメダルを逃しました。 先程行われたスピードスケート女子500mで、日本人最高は岡崎朋美選手の4位。そして、大菅小百合選手が8位、吉井小百合選手が9位、渡辺ゆかり選手が15位という結果に終わりました。 岡崎選手の4位は非常に非
【スピードスケート】女子500m 岡崎選手 0.05秒差でメダル届かず! (ヤクルト狂の独り言)
惜しい! たった0.05秒差で4位トリノに入り風邪を引き開会式の参加も危ぶまれていた岡崎選手が魅せてくれた。この種目、日本勢で最もメダルを期待されていた大菅が1本目で平凡な走りを見せ、吉井も悪くはないにせよ、せいぜい入賞争い程度のタイムだった。今日もダメか~.
0.05秒の壁 (ダブログ)
女子スピードスケートの岡崎選手が惜しくも4位に終り 今大会日本人初の栄光を手にする事が出来なかった 岡崎選手は1回目の滑りでメダル圏内に位置するなど 年齢を感じさせない滑
う~ん、惜しい(;_;) (BLOG 『HIRO’s Diary』 )
またもや、4位 期待の女子スピードスケート、岡崎は、4位・・・惜しい 本当に、4位が3つ・・・それも僅差・・・ でも、この笑顔がいいですよね がんばったね朋美ちゃん! さあ、後の期待は、女子フィギュアの安藤美姫ちゃんぐらいでしょ でも、女子選手ばかりだな
岡崎主将でもだめだったか(涙)でも2人入賞は立派!! (新「とっつあん通信」)
トリノ五輪が始まってからここ数日。 「いい記事」を書ける日が来るのを待ち望んでいたのですが・・・。 スピードスケート女子500メートル。 岡崎選手残念ながら4位です。悔しい!!!! 1回目でメダル圏内の3位に食い込んだ岡崎朋美選手。 2回目も好タイムで滑.
トリノ:スピードスケート女子500m(岡崎選手4位!) (自分のお店を持つぞ!!)
昨日(今朝)の男子の悔しさを晴らすために、今日はスピードスケート女子500mを見ながらブログを書きます。(`・ω・´) 男子に比べると注目されていませんでしたが、日本女子のスピードスケート陣も実力者が揃っているので、ひょっとすると男子とは逆のサプライズが期待
トリノオリンピック スピードスケート女子500M 岡崎朋美が4位 (週刊カルチャーショックBLOG)
スピードスケート女子500メートルで岡崎朋美が4位に入りました。 1回目は38秒46で3位に入ったんですが、2回目も38秒46で3位と0.05秒差で4位でした、ほんとに惜しかったですね。 男子の及川選手、そして岡崎選手ともに4位とメダルまであと一歩でした。 それにしても、日
Torino #2 (colonna sportivo)
トリノオリンピックが始まって、日本勢がなかなかメダルが取れないという事実を目のあ
岡崎朋美選手の「0.05秒差」を数学的に考える (時評親爺)
各紙が既報の通りであるが、岡崎朋美選手は「0.05秒差」で4位となったことが悔やまれている。今日はこの「0.05秒差」を数学的?に観察してみたい(以下で記録面は15日付毎日新聞に依る)。 1.まず岡崎朋美選手の500mの記録は、2回供に同記録の38.4
岡崎4位/スピードスケート女子500m (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
惜しい!惜しい!絶対に取れると思ったのに!それにしても岡崎さん素晴らしい。 トリノ五輪のスピードスケートは14日、オーバルリンゴットで女子500mを行い、日本勢では4大会連続出場のベテラン岡崎朋美(富士急)が、2回の合計タイム1分16秒92で4位に入ったが、メダル獲得
【トリノオリンピック】岡崎さん、惜しい。 (8から始まる)
スピードスケートの女子500メートルの岡崎さんが、惜しくも4位となりメダルを逃しました。 1本目で3位となった岡崎さん。2本目はインからスタート。 しかし、岡崎さんが反則してやり
よし!バンクーバーだ~ (ORE 俺 ORE)
朗報を期待してベッドから飛び起きたのですが・・・残念な結果に終わってしまいました
≪トリノ≫カーリング・クロスカントリー・リュージュ・女子スピードスケート500m・フィギュア男子 (想い出はみな美しい?…昔の恋の物語。(局の独り言))
<トリノ五輪>カーリング女子、初戦はロシアに逆転負け 第20回冬季五輪トリノ大会は14日、第5日の競技が行われた。ノルディックスキー距離の新種目・団体スプリントの女子は夏見円(JR北海道)、福田修子(弘果ク)で組んだ日本が8位入賞を果たし、距離女子では五
トリノ五輪:スピードスケート女子500m (仙丈亭日乘)
朝のTVニュースでスピードスケート女子500mの結果を觀た。 1囘目を終はり、岡崎が3位につけてゐた。 もしかすると、今大會初のメダルか・・・? 2囘目、岡崎は滑り終はつて2位。 あとは最終組の結果待ち。 しかし、最終組はいづれも岡崎を上囘り、惜しくも4位に
トリノ五輪~岡崎、惜しくも4位~ (虎哲徒然日記)
メダルを獲ることだけがオリンピックではない。しかし、 彼女にはメダルが渡って欲しかった。 橋本聖子が切り開いた道を、後を追ってただひたすらに走り続けてきた。体にメスを入れることをいとわず、4度の五輪出場。若い選手達が自分の力をいまひとつ出しきれないのを.
オリンピック5日目 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
【スピードスケート女子500M】 岡崎朋美選手  4位・大菅小百合選手  8位 吉井小百合選手 9位・渡辺ゆかり選手 15位 岡崎朋美選手メダルにあと一歩でした。 ちょっと残念  お疲れさまでした。 メダルはとーぉいなぁ~ ちなみに金は 米国が4個・ロシ
スピードスケート女子500M (halket blog)
惜しかった~岡崎朋美100分の5秒差で4位。
岡崎選手惜しい。3位と0.05秒差 (つれづれなる・・・日記?)
岡崎選手惜しい。 2本目でちょっとバランスを崩したのが結果としては痛かった。 でも、さすが、岡崎さん。風邪ひきくらいならなんてことないのかな。 -- 追記 結局、日本人ではTOPは、大舞台に強い岡崎さん。 実力的には3位には入れていただけに、非常に残念です。
岡崎も4位。くやじぃ~ (ぶろーくん)
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。 エーン!! スピードスケート女子500m、またしてもメダルに届かず。 またしても最終組が好タイム。 結果、岡崎朋美は4位。 2走目、同組レースだった大菅&吉井のWさゆりんズもタイムが伸びず もう一息、あとチョットと思えただけに残.
ビックリした! 岡崎選手と韓国選手の交錯を もみ消すマスコミ! (時事問題ショートコメント!)
 昨日の深夜3時頃の、TBSによるトリノ五輪女子スピードスケート500メートル2回目、生中継を見ていた。  簡潔に言おう。岡崎選手は最後のコーナーを曲がって、直線に入ったところで、インコースを走っていた韓国人女子選手がコースをはみ出して接触し、かすかに.
岡崎選手惜しくも4位 (FREE TIME)
スピードスケート女子500メートルが先程まで行われて、1本目3位に立った岡崎朋美選手は100分の5秒差で惜しくも4位。 長野以来2大会ぶりのメダル獲得はなりませんでした。
女子スピードスケート 残念やった~ (名前の無い日記)
ど~も、メダル獲得まぢかで興奮ぎみの管理人です。 さ~皆さんみてますか??トリノの女子500mスピードスケート。 一回目がおわり2回目が始まりますよ~!! 男子の屈辱を晴らすためにも是非とも頑張ってもらいたい所、一回目皆素晴らしい走りをした日本勢は一回.
トリノオリンピック・岡崎もメダルを逃す (たいきぶろぐ)
トリノオリンピックが熱戦を展開していますが、 今のところ日本のメダルはゼロ… 15日未明に行われたスピードスケート女子500mでも 岡崎選手がメダル獲得なりませんでした。3位との差は、 0.05秒 メダルを獲得してていたら、長野オリンピックの銅メダル以来、...
トリノ五輪☆スピードスケート・女子500m~岡崎朋美4位で満面の「朋美スマイル」は見られず! (気ままなNotes...)
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)の大会5日目(競技4日目)、大注目のスピードスケート・女子500mの決勝が行われ、残念ながらまたしても日本人選手のメダル獲得は無かった。日本選手団主将の岡崎朋美選手(34歳)が「100分の5秒」差で惜しくも4位、大菅小
スピードスケート女子500m (多数に埋もれる日記)
またまた惜しかったです。 岡崎4位、メダル逃す…女子500m
スピードスケート女子500m (奇想庵)
ロシアのSvetlana ZHUROVAがトップを守り切って金メダルを獲得した。
主将・岡崎朋美選手が4位!! (つらつら日暮らし)
岡崎4位、メダル逃す…女子500m (読売新聞) - goo ニュース 本当に、メダルが遠いですね。。。{/hiyo_oro/} トリノ五輪は第5日の14日、スピードスケートの女子500メートルが行われたのですが、岡崎朋美選手は合計76秒92(1回目38秒46、2回目38秒4
主将・岡崎朋美選手が4位!! (つらつら日暮らし)
岡崎4位、メダル逃す…女子500m (読売新聞) - goo ニュース 本当に、メダルが遠いですね。。。{/hiyo_oro/} トリノ五輪は第5日の14日、スピードスケートの女子500メートルが行われたのですが、岡崎朋美選手は合計76秒92(1回目38秒46、2回目38秒4
主将・岡崎朋美選手が4位!! (つらつら日暮らし)
岡崎4位、メダル逃す…女子500m (読売新聞) - goo ニュース 本当に、メダルが遠いですね。。。{/hiyo_oro/} トリノ五輪は第5日の14日、スピードスケートの女子500メートルが行われたのですが、岡崎朋美選手は合計76秒92(1回目38秒46、2回目38秒4
主将・岡崎朋美選手が4位!! (つらつら日暮らし)
岡崎4位、メダル逃す…女子500m (読売新聞) - goo ニュース 本当に、メダルが遠いですね。。。{/hiyo_oro/} トリノ五輪は第5日の14日、スピードスケートの女子500メートルが行われたのですが、岡崎朋美選手は合計76秒92(1回目38秒46、2回目38秒4
主将・岡崎朋美選手が4位!! (つらつら日暮らし)
岡崎4位、メダル逃す…女子500m (読売新聞) - goo ニュース 本当に、メダルが遠いですね。。。{/hiyo_oro/} トリノ五輪は第5日の14日、スピードスケートの女子500メートルが行われたのですが、岡崎朋美選手は合計76秒92(1回目38秒46、2回目38秒4
惜しい、厳しい…残念、岡崎朋美 (pixy天邪鬼な言葉)
う~ん、ほんの僅かの差だったんだけど、その差0.05秒…。 昨日の男子は1位のチークが一人抜けてたけど、女子は1位から5位までが0.5秒の間に入る僅差の接戦だっただけにチャンスはあった。僅かにバランスを崩したのが結果的に響いたかなぁ~。 いや、でもよく頑張った。流石
チェスとマラソンとスピードスター (徒然日記 ~feel universe~)
惜しかった!ホントにあとちょっとの差だった。 健闘むなしく、初戦は7-5でロシアに敗北を喫してしまった。 個人的に大注目のカーリングの話である。 司令塔・スキップの小野寺を中心にして良く頑張った。 途中まではリードしてたんだけどね。 最終エンドでキレイに逆転さ
岡崎、惜しい!4位入賞! (せきねだいあり~)
トリノ五輪4日目。 今日はスピードスケート・女子500mが行われました。 岡崎朋美選手が惜しくも4位。 岡崎選手自身、長野五輪の銅以来となるメダル獲得も、 そしてトリノ五輪の日本人初のメダルもあと一歩のところだったんですが… 昨日の及川選手に引き続き4位。.
残念!大菅8位!岡崎は4位! (プリンに抹茶と生クリーム)
実に残念です。
岡崎朋美、0秒05差で惜しくも4位 (Charlie\'s マイペース雑記)
 4人の選手が出場したスピードスケート女子500mで、岡崎朋美選手が0秒05差で4位と惜しくもメダル獲得はならず。大菅小百合選手は8位入賞、吉井小百合選手は9位、渡辺ゆかり選手は15位だった。  今大会の岡崎選手は、W杯ランキングでは大菅、吉井に次いで3番目の成.
100分の5秒差 (SIDE C)
もちろん岡崎朋美を応援すべく 9時から一度寝る万全の体制で臨んだ 女子スピードスケート500m。 1回目で『やっぱ岡崎はすげぇな』と ドキドキしながら応援したんだけど、 あとちょっとが届かなかった・・・(涙) トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競
スピードスケート女子500m (mathematicsの日記帳)
スピードスケート女子500メートルの岡崎朋美(富士急-釧星園高)が合計タイム1分16秒92の4位で今大会日本初のメダルを惜しくも逃した。1998年長野大会銅メダリストで選手団主将の岡崎は1回目3位につけたが、2回目に順位を落とし、0秒05差で表彰台に届か
オリンピック (共通テーマ)
2006年2月10日、トリノ冬季オリンピック開催! 冬季五輪のニュース、忘れられない選手、思い出の対戦。オリンピックについて、なんでも語って下さい。
トリノの冬は厳冬体制・スピードスケート女子500岡崎朋美、メダルならず4位  (40代の私にとっての最新情報・重要ニュース)
『第20回冬季オリンピック競技トリノ大会第5日は14日午後(日本時間15日未明)、スピードスケート女子500メートルが行われ、岡崎朋美(富士急)が合計タイム1分16秒92(1回目38秒46、2回目38秒46)で4位となり、惜しくもメダルを逃した。』(以上、
生涯現役。 (《感動創造力》 感動を記す日記が 私を元気にする。)
仕事の関係で知り合った 飯野修実 さん。 初代ジャニーズのメンバー 現在、劇団四季 のコーラスライン で ザック役を務めている彼。 実は59歳。 そんな歳を感じさせないような立ち振る舞い。 時間があるときに 開脚やストレッチを行っている
トリノ五輪 ★ 頑張りが光る! (せきらら結婚生活日記)
トリノ五輪、競技5日目。 いよいよ、女子スピードスケート500m、フィギュアスケート男子SPが始まりました。 スピードスケートは、メダルには届きませんでしたが、 選手の皆さんの健闘が光りました。 フィギュアスケート男子の高橋選手は、 SPで現在5位につけているようで
女子フィギュアSP、荒川3位! (halket blog)
いよいよ期待の女子フィギュアスケートがいよいよ始まりました。