ぐ~たら日記

立ち耳ワイヤーのメリーおとぼけエアデールミシアの毎日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤ちゃん返り

2016年12月10日 08時56分49秒 | メリー、ミシアのこと
ミシアシニアになっても



毛布を丸めてチュパチュパ

「ミシアさん、人間の年ではもうママちゃん抜いてますけど」

ママちゃんミッシーの毛布借りたら?



結構です・・・・


ご訪問ありがとうございます

ポッチとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

トータルテンボス

2016年12月01日 09時04分34秒 | 私のこと
ず~っと遠のいてたブログ

やっぱりメリーミシアの事少しずつでも書いておこうと決めました

最低でも1週間に1回は必ずUPする!

ように・・・頑張る・・・・と思う・・・・・


先日トーテムを見てきました。

あ、、私が・・・・





トーテムがどうしてもトータルテンボスと頭がごっちゃになるんだけど・・・・

子供に「どこ行くの?」

私「トータルテンボス見に行く」

子供「ふ~~~~ん」

と納得するから余計にトーテムが思い出せない


ここに出てる人人間業じゃないね

ま~私も人間業とは思えないほどの数々の武勇伝を持ってるけど

次は2年後に名古屋に来るのかな

又行こう!


メリーミシアは

最近メリーさん耳が遠くなったかな・・・って思ってたんだけど

袋のガサガサ音で

ピシ



ミシアもあわてて



ママちゃん何隠したの?ミッシーが透ししますから!キラリ

メリー少し耳は遠いのかもしれないけど・・・

基本ママちゃんのよく使う技「聞こえないふり技」を習得してるな


でもやっぱり年とったな。。。。


ご訪問ありがとうございます

ポッチとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアデールファンデー

2016年11月25日 10時05分40秒 | エアデールクラブ
今回は東海、関西と合同のファンデーだったためはじめましての子もいて多くの参加がありました

年齢は7カ月から13歳まで幅広いわんこがそろいました

最年長のフェンディー君。



11歳のアル君。



最年少のジャク君とバブちゃんにならいけるじゃんとお尻の匂いえを嗅ぐ兄ちゃんのアポロ君




アポロ君はミシアと性格がよく似ててへなちょこでちょっとネクラ

顔はパパにそっくりであおいとアポロ君がそっくり

乳母様が小さいときからミシアとアポロ君と性格がよく似てたよって

あおいはテット君だったって。

九州に行ったひなちゃんと似てるみたいよ^^

変わらないのね

いつか6頭全部で集まりたいな


バーベキューありドッグゲームあり兄弟の参加あり沢山のエアデールに囲まれ最高

楽しかったな


残念なのは雨が降っていたため御足が汚れると箱入り娘&箱入り息子達は車で待機のこも多く写真も少な目なこと。

注意 けして楽しすぎてしゃべりすぎてで写真が無いわけじゃないのよ


最後に・・・・

沢山のエアデールに囲まれてテンションダダ下がりミシアさん

よだれが止まりまへんがな~~



そしてお留守番のメリーさん





やってやったわ


ご訪問ありがとうございます

ポッチとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへにほんブログ村











コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シンクロ

2016年11月24日 09時25分49秒 | メリー、ミシアのこと
日曜日エアデールテリアクラブのファンデーで山東グリンパークへ行ってきました

山東グリンパークへ着いたら雨

今日はミシアの兄妹でアポロ君が来るのに雨なんて~~~

ママちゃんの念力で雨を止めてみせるわ


はじめまして。。。アポロ君。。。



ママちゃん大変あおいが2人いるわ



ホントそっくりだね

兄弟は色々よく似てます。

では息の揃ってるところをお見せしましょ!

ハイ、整列!シンクロいきます!





ミシア「アポロ君がつめません。」

ハイ、もう一回!



あおい「アポ君口あいてます。」

ハイ、もう一回!





それでは作戦会議しましょ。



ハイ、行くよ!







皆よくできました

後は日本代表に選ばれるのを待つだけね



ご訪問ありがとうございます

ポッチとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

記録

2016年10月15日 17時27分09秒 | メリー、ミシアのこと
記録

ミシアの調子がイマイチだったので病院へ

確か9月の初めごろだったかな・・・

調子がイマイチというのはおなかがゆるくて食欲もイマイチ

食欲だけは誰にも負けない爆食女王のミシアなのに食が落ちるのは絶対におかしい!

その時は病院でおなかの薬をもらって帰ってきました。

2,3日はうんちも良くなりやっぱりおなかの具合が悪かっただけなんだと思っていました。

でもなんとなくいつものミシアでもないしうんちもゆるいし

再度病院へ

その時も薬をもらって帰ってきました。

9月10日あおいが遊びに来てもそっけない態度

「夏バテかもね・・・」なんて言っていました。

11日朝絶対おかしい!おなかもパンパン!

朝1番病院へ走りました

その時も先生がエコーを見ながらガスがたまってますね・・・・って

私は前から子宮蓄膿症が怖くて避妊手術を考えていたんですがずっと避妊しないままでいたんです。

その時に子宮蓄膿症じゃないでしょうか?と訪ねてレントゲンを撮ったらやっぱり子宮がパンパンって

早期発見が1番って思っていってたけどミシアはかなり重症

うんちが柔らかかったりと子宮とは全然無関係だと思っていた・・・・

無知はホント怖い・・・・

ミシアごめん。。。


緊急手術になり2Kの子宮をとりだしました。

21Kに仔から2Kって・・・・

かわいそすぎる・・・・

3日間の入院

ミシアは私と離れられない分離不安症

そんな子が3日間も入院なんて

かわいそすぎる・・・・

日に日に元気になっていくものの体温が低くてヒーターをつけてもらってたりと心配もいっぱい

2日目に先生が「ご飯食べないんです。。。」と

「精神的なものだと思います。。。。迎えに来られますか?」って

友達に相談して連れて帰ろうと思ったのですがやっぱり体温が上がらないのでもう1日預かりますと。。。。

心配すぎる。。。。

それでも無事退院して家に帰ってきましたがやっぱり元気がないな・・・・

と1ヵ月も過ぎると元気も食欲も戻り今では

「散歩に早く連れてっての舞」が出来るようになりました。





ミッシーはプードルだぞ~♪

どんな脚だろうあやれやれです

でもまだ不安も・・・

「脾臓にぼこぼこと出来ものがあります。

心音に雑音があります。

乳腺にも腫瘍があります。」って

どうしたものか・・・・

でも今手術は考えられないな・・・・


ご訪問ありがとうございます

ポッチとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ エアデールテリアへ
にほんブログ村













コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加