わんこちゃんの お花屋さん

わんこちゃんと飼い主さんが癒されるフラワーアレンジメント、ご注文承り中。近日HP開設予定

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第535話   くっきーさんと、お別れの時が来てしまいました。

2012年09月05日 | 日記


長い間、ブログをお休みしていました。
いつも、のぞいていただいたみなさま、すみませんでした。


さて、私の大切な、大切な宝物で、私の可愛い娘のクッキーが、
昨日、9月4日、亡くなりました。

色んな手を尽くし、
本人も一生懸命、一生懸命、がんばりましたが、

パパとママと、妹わんこのびっちゃんに看取られて、
可愛い顔をして、天国に行ってしまいました。

本当に、悲しくて、悲しくて、たまりません。

だって、13年間も一緒だったんです。
いつも、寄り添ってくれていたんです。
可愛くて、可愛くて、
いとしくて、いとしくて、

もう一度会いたいけど、もう一度、抱きしめたいけど、
もう、いないんです。くっきーさんは。

もう少し、立ちなおったら、ちゃんと、楽しいブログをやりたいです。

ほんと、くっきーに、会いたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第534話   実は、お引越しします。ママは東京に単身赴任!

2012年08月17日 | 日記

毎日更新していたブログを、このところ、お休みしてたのは、
お引越し準備の為です。


お引越し先のお庭で、蜂に刺されて、病院で点滴したり、
荷物を片づけたりで、本当にもう、大変!
疲れ果ててます。

くっきーさんと、びっちゃんの事も色々と考えたあげく、
ママの実家(岡山)に少しの間滞在し、
9月からは、くっきーさんと、びっちゃんは、パパと、広島で暮らします。
パパは、広島でお仕事。ママは東京へ単身赴任。

わんこちゃんの お花屋さんブログは、
続行させていただきます。
東京でのお仕事は、お花に深く関係あるお仕事ですので、
お花情報を、お届けさせていただきます。

すみませんが、しばらくの間、お引越しのバタバタに、お付き合いくださいねっ!
わんこちゃんの お花屋さん 店主
野原すみれ子




看板犬 びっちゃん(妹わんこ ヴィッキー)
今日の一言(495ワン)

 びっちゃん、段ボールだらけのリビングは、何か変だと思う!
お引越し準備の、バタバタの中、女の子たちは、いつもの通りゆるゆるしてますが、

ちょっと、いつもと違うと感じてるみたいです。

でも、面倒見の良いパパに、目薬をさしてもらったりして、

甘えんぼさんです。相変わらず。

ああっ!この子たちと離れて暮らすのは、ほんとうに寂しい。


毎度、お手数を、お掛けしますが、
ちょい変わり咲きの、ガーベラさんの横を、ぷちっと、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
いつもプチしてくださって、本当に、ありがとうございます!
byびっちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第533話   気が付けば、いつも、そこに咲いてる!

2012年08月14日 | 日記

いつだったか、ご近所でいただいたんだと思います。


赤ピンクのセージが、満開!
同じ花が、向こう三軒両隣以上、同時に開花しています。

あちこちご近所に、同種の花がある現象、結構見かけますよね。
わんこちゃんの お花屋さん 店主
野原すみれ子




看板犬 びっちゃん(妹わんこ ヴィッキー)
今日の一言(494ワン)

 びっちゃんの、可愛いお目めのために!
おねいちゃんと二人、わんこ専用ひえひえパネルで、ゆるっとしてると、

パパが近づいてきたっ!

さて、お二人さんは、パパに何をされるのでしょうかっ!

続きは、明日のブログでねっ!


毎度、お手数を、お掛けしますが、
ちょい変わり咲きの、ガーベラさんの横を、ぷちっと、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
いつもプチしてくださって、本当に、ありがとうございます!
byびっちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第532話   気が付けば、庭いっぱい山ユリだらけ!

2012年08月13日 | 日記

わぁ!夏だ!夏だ!と感じさせてくれる風景は、


お庭のあちこちに、山ユリが、いっせいに開き始めてる風景!

せっかくだから1カ所にまとめて咲かせて、
ゴージャス感を出してみたかったりするんですが、

毎年バランバランに咲きっぱなしにしてしまってます。
(バランバランが恥ずかしいので、お庭の全体写真はパス)
わんこちゃんの お花屋さん 店主
野原すみれ子




看板犬 びっちゃん(妹わんこ ヴィッキー)
今日の一言(493ワン)

 サマーカットにしたので、冷えちゃったみたい!
汚れちゃったので、洗おうと思ってお部屋の隅に置いてたひざ掛け。

何故だか、びっちゃんがその上で寝てる。

冷房、寒かった?
おなか壊したのは、冷えたから?

夏用ひえひえパネルより、ひざ掛けが今の気分らしいです。
びっちゃんは。


毎度、お手数を、お掛けしますが、
涼しげなブルースターさんの横を、ぷちっと、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
いつもプチしてくださって、本当に、ありがとうございます!
byびっちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第531話   野バラの茂みの中に!クルクルっとなってるこれは、何?

2012年08月12日 | 日記

ほらぁ!そこ!なんか、可愛いのがあるっ!

そこそこ。

丸くって、クルクルの!

いっぱいあるぅ!
アレンジや、リースに使えそうです!
(びっちゃんパパの故郷に、墓参に来てます)

ちなみに、これは、お墓掃除に欠かせない草刈機を担いだ、
びっちゃんパパの雄姿ですっ!
わんこちゃんの お花屋さん 店主
野原すみれ子




看板犬 びっちゃん(妹わんこ ヴィッキー)
今日の一言(492ワン)

 けっこう、色々遊びます!
可愛い顔して、何をしてるかと言うと、

どっかから持って来た軍手を噛んで、

遊んでました!
軍手のほか、びっちゃんが好きなのは、ママのハンカチやパ○ツ!
パ○ツを噛んでたりするのを見つけたら、さすがにびっくりしますっ!
(多分、時々洗濯カゴをあさってるんです!この子)

おねいちやんは、暗がりで爆睡っ!



毎度、お手数を、お掛けしますが、
ちょい変わり咲きの、ガーベラさんの横を、ぷちっと、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
いつもプチしてくださって、本当に、ありがとうございます!
byびっちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第530話   野原の桔梗。楚々としてるけど、実は八重咲きで華やか。

2012年08月11日 | 日記

びっちゃんパパの田舎に、墓参に行きました。

 
野の花や、農家さまが自家用に育ててる花が、あちこちに咲いてます。

野に咲く桔梗は、何故だか、華やかな八重咲き!
大株だから、鉢植えにして店頭に出したら、お安くても980円以上はするなぁ!
なぁんて、変な事考えたりしちゃってますっ!
わんこちゃんの お花屋さん 店主
野原すみれ子




看板犬 びっちゃん(妹わんこ ヴィッキー)
今日の一言(491ワン)

 ママがいるから、甘えますっ!
ママが出張や、お出かけ続きなので、

ママがいたら、思いっきり甘えたりする、びっちゃんですっ!


毎度、お手数を、お掛けしますが、
ちょい変わり咲きの、ガーベラさんの横を、ぷちっと、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
いつもプチしてくださって、本当に、ありがとうございます!
byびっちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第529話   ちょっとだけ素敵かも?引き続き、ネタなし東京なう。

2012年08月10日 | 日記

すごぉく素敵じゃなくても、



ちょっと素敵かな?くらいで充分!
自由が丘の雑貨屋さんは、肩の力抜けまくり。ま、そんな感じでもいいかも。
わんこちゃんの お花屋さん 店主
野原すみれ子




看板犬 びっちゃん(妹わんこ ヴィッキー)
今日の一言(490ワン)

 びっちゃんは、この時点で、お留守番わんこ!
ママの故郷(岡山県玉野市)の、素敵なドッグカフェ!防風林(玉野市役所近く)

そのうち、びっちゃんも連れて行ってくれるらしい。

看板犬の、オレオちゃん!3才。男の子!

ご常連さまが入って来ると、足にグルングルン巻き付きながら、

とうぞ!どうぞ!と、大歓迎!

すかさず、玩具のポーン(オレンジ色、骨型)を持ってきて、
遊んで!とアピール!

ほら!ポーン!
わぁい!と追いかける姿に、全員笑顔!
もぉ!可愛いんだからぁ!!!!!


毎度、お手数を、お掛けしますが、
ちょい変わり咲きの、ガーベラさんの横を、ぷちっと、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
いつもプチしてくださって、本当に、ありがとうございます!
byびっちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第528話   ちょっと可愛ければ、いいんじゃない?引き続き、東京なう。

2012年08月09日 | 日記

すごぉく可愛いくなくても、



ちょっと可愛いだけで充分!
自由が丘の雑貨屋さんは、肩の力が抜けてて、そこがいいかも。
わんこちゃんの お花屋さん 店主
野原すみれ子




看板犬 びっちゃん(妹わんこ ヴィッキー)
今日の一言(489ワン)

 びっちゃんは、今、お留守番わんこ!
ママが、ママの故郷で、素敵なドッグカフェを発見!
  岡山県玉野市にある防風林!

そのうち、びっちゃんも連れてってくれるらしい。

看板犬の、オレオちゃん!3才。男の子!
ママたちを大歓迎してくれた後、いきなりねんね!
2代目看板犬ちゃん。でっかいですが、まだまだ赤ちゃんっぽさが残る可愛い男の子です。

こんなふーに、気になる音に、すぐに反応するところなんか、看板犬の自覚あり!

こう見えて、ご常連さまには、○○を要求するなど、なかなかの男の子!なんですっ!
明日のブログで、また、この続きを見ていただけたら、うれしいなっ!


毎度、お手数を、お掛けしますが、
ちょい変わり咲きの、ガーベラさんの横を、ぷちっと、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
いつもプチしてくださって、本当に、ありがとうございます!
byびっちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第527話   木箱に入れるだけで、素敵になる。東京なう。

2012年08月08日 | 日記


こんな見せ方をしてるお花屋さんは、きっと広島にもあると思うけど、


やっぱり、ちょっと素敵可愛いかった!
たった、これだけのことが、東京かも(←田舎者の、と-きょー幻想?)
初めて行った自由が丘は、まあ、あの、写真で見た自由が丘でした。

帰りの新幹線では、隣の人に、怪訝な顔されながらも、
ねむるちゃんの、おにーちゃんが好きそうな、やばいDVDを鑑賞。




すーぱーナチュラルな世界って、
悪魔や、化け物出まくりで、夏に、お勧め!
わんこちゃんの お花屋さん 店主
野原すみれ子




看板犬 びっちゃん(妹わんこ ヴィッキー)
今日の一言(488ワン)

 暑い日は、お昼寝三昧!
びっちゃん専用の、あご枕のタオルがほどけて、

より、寝心地がよくなったみたい。
爆睡する、びっちゃん!


毎度、お手数を、お掛けしますが、
黄色い花に、ものすごく似合いそうな、黒葉のダリアさんの横を、ぷちっと、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
いつもプチしてくださって、本当に、ありがとうございます!
byびっちゃん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第526話   何てことない素敵が、素敵です。東京なう。

2012年08月07日 | 日記

東京で、有名なお花屋さんをネットで調べて、行ってみました。

 ミント他、ハーブを、がさっと植えてます!

でも、その、お花屋さんは、何故だか、プードル専門のお店になってました。

仕方ないので、自由が丘をてくてく歩きながら、
雑貨屋さんの店先をこっそり撮影(ごめんなさい)
もう、なくなってるのに、ネットの情報を削除してないなんて、
ひどいです!
でも、そのおかげで、いいこともあった!
そのお話は、またの機会にねっ!
わんこちゃんの お花屋さん 店主
野原すみれ子




看板犬 びっちゃん(妹わんこ ヴィッキー)
今日の一言(487ワン)

 暑い日は、お昼寝三昧!
びっちゃん専用の、あご枕をしています。

タオルを、丸めただけですけどねっ!


毎度、お手数を、お掛けしますが、
大人っぽい八重の紫ペチュニアさんの横を、ぷちっと、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村
いつもプチしてくださって、本当に、ありがとうございます!
byびっちゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加