うちのニャン子たち

 我が家のニャン子達との楽しい毎日をつづってみようと思います。

やっぱりニャンコ

2017-04-04 21:38:02 | ペット
 今日は車の中が夏でした

 でも夜になると冷えてますが 

 今朝の事、猫じゃらしを持ってる時、まだら様が居たので、ちょっと降ってみました

 

 ちゃんと釣れました 

 やっぱりまだら様はアニメと一緒でニャンコだったんですね・・・当然ですが 

 
 

 ミミたんは朝からお腹の具合が悪くて、4回のピーで先生に電話したら吐かなかったら様子を見てって言われたのに 

 はいそうします、と電話を切って少ししたらウンゲーって(お食事中の方すみません、想像しないでね、と言っても無理だけど 

 で、不安になってもう一度電話して、病院に連れて行くことにしました

 原因は分かりませんが、胃の薬のお注射して今日は絶食し、明日Pにならなかったらウェットに薬を混ぜたご飯を食べさせます

 先月9種混合のワクチン打ってるから、パルボではないでしょうって事でちょっと安心しました

 何か拾い食いした訳でもないし(たぶん)
 
 散歩行った時に街路樹に近寄らないようにさせてるのですが、地面を匂ったり電信柱を匂ったり 

 ワンコあるあるですよね

 ワンコってなんであんなに地面を匂うんでしょうね

 ワンコ飼いの皆様、拾い食いに要注意です・・・ってやっぱり拾い食いが一番怪しい? 

 ちなみに、本日はお注射とお薬、ウェットフード&恒例のフィラリア予防薬とそれを飲む前のノミマダニ用駆虫剤2か月分合計27000円オーバー

 痛いの痛いの飛んでいけ~ 懐が痛い 


 人気ブログランキングに参加しています

 良かったらクリックしてニェ人気ブログランキングへ
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 耐える漢 | トップ | アルマジロ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか(*´∀`))
2017-04-22 07:13:16
おはようございます。

まだら様キャワワ
「最後まで命の責任を…」とか、
経済的な面を含めて検討してから飼い始めるべきですよね。
改定後の意識改革が定着しますように。
ゆたか様 (クロッちのママ)
2017-04-23 23:29:46
私も最後まで面倒見ようと思ってます。
何かあったらお願いするところも考えておかないといけないですよね。
それにはやっぱり金銭的な事も重要だと思います。
最近は保険とかもあるようですが、どうなんでしょうね。
ちゃんと機能するシステムなら興味はあります。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む