うちのニャン子たち

 我が家のニャン子達との楽しい毎日をつづってみようと思います。

これで鶏とロバが居たら

2017-07-06 23:10:23 | ペット
 今日も一日降ったり止んだりでした

 九州で激甚災害が起きました

 現地の皆様、今夜も雨が降り続き不安の中にいらっしゃるでしょう

 映像を見ると安佐南区の土砂災害を思い出します

 川の流れは東北の津波のようだし、息苦しくさえなります

 安全な場所に避難されて一日も早く元の生活が取り戻せますようにお祈りしています

 
 

 こんな寝相を見ると毎日平穏に暮らせていることがどんなに幸せな事か

 ありがたい事です 


 人気ブログランキングに参加しています

 良かったらクリックしてニェ人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一難去ってまた一難 | トップ | お食事中 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか(*´∀`))
2017-07-16 23:08:08
こんばんは。
未完成のブレーメン隊さん。

ほんと、今年はどこか、来年はどこか、といつた被害が続きますね。
地球が怒ってる…

まだらちゃんの元気なお顔もまた見せてください。
ゆたか様 (クロッちのママ)
2017-07-18 12:53:56
ロバと鶏、農村に行かなければ達成できませんね

今日のニュースで、8日ぶりにワンコが見つかったそうです。
飼い主さんが見つけたそうです。
連れて逃げられなくて諦めていたそうですが、隙間で生き延びていたなんて運が強い子です。
私は最初から連れては逃げられない(数と家庭内野良猫も居るので)と思うので避難しないでいるつもり。
でも、避難指示しに来た方に、人の命とワンニャンの命どっちが大事ですかと言われた人もいて、泣く泣く逃げたと言ってました。
どっちも正論、私は逃げられないだけで、案外みんニャは生き延びるかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む