ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

国民年金 受給権者所得状況届

2017-07-12 14:26:11 | 日記
国民年受給権者所得状況届が来てたので昨日ボランティアさんと病院に行き現在の体の状態の検査です。
以前は3年おきでしたが今回は5年目に申告の書類が送って来たのです。
担当の医師のが変わられてました5年前の先生は合いそうも無ければ事務的でした。
今回の先生は若い医師の方でした検査に1時間程掛かったっでしょうね
監査が終わり書類を書いて頂き終わりですね。
予約が12時だたので家を11時に出たのですが約1時か掛ましたよそでれも近道をしたのですがね
お腹が空いたのでボランテァさんに食事に行く事にし回転寿司に寄り食べて帰宅です。
もちろん私のおごりです以前はヘルパーさんとタクシーで行ってた時は約8千円掛かってましたのでお寿司代なんか安いもんですよ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷凍庫は真竹や梅にて満杯です。 | トップ | またもや病院・・・・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ai-yuuさんこんばんは (LARK)
2017-07-12 19:49:10
大雨洪水は、無事でしたか?
福岡、大分は、水害や土砂崩れで、大きな災害が出てますね

手続きは、時間がかかりますね、
私も10月には、有料道路の障害者割引の、手続きです。

たくしーに8000円 (◎_◎;)
遠い所なのですね
ラークさんへ。 (aiーyuu)
2017-07-12 21:07:04
今晩は、お蔭さまで大雨で洪水の被害はありませんでしたよ。
八木山峠(やきやま)が無かったなら篠栗にも洪水の影響があったかもね?
あのような光景を見ると山や川のそばに住むのは怖いですね。
まだ梅雨が明けてないので何時水害になるか分かりませんね。
でもこればかりは人災でないので防ぎ要がないですよ。
今晩は (oyajisann)
2017-07-17 21:29:25
お疲れ様でした。
暑さ厳しいので出かけるのも大変ですね。
豪雨の被害なくて何よりでした。
何時もありがとうございます。
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2017-07-17 22:36:24
今晩は、毎日暑いですね。
国民年金であれば病院まで行かずに良いのにね。 
少しでも率の良い方にしたので仕方ないですよね。
年金はこの先段々年齢が先延ばしになりそうですね。
嫌な時代ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。