ai-yuu の日々の日記です

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

母の里よりお米を頂きました。

2017-07-29 13:50:38 | 日記



昨夜母の里から電話があり今から我が家に来るからの事でした。
この間役場に行った時母の甥の娘が勤めているので行った序にニンニク味噌と貰い物の醤油をあげたのです。
多分その事で来るのではと思い良いよいいよ来なくてもと言ったのですが来ると言われたので電話を切り
暫くすると母の甥が米を何と一俵も持って来てくれました60キロですよ。
幾ら農家で米を作ってると言っても60キロは多すぎますよね。
多分お米を持つ来てくれるのではと思い作り置きしてた生姜の佃煮と山椒チリメンと貰い物の砂糖、味噌、醤油などを
あげました(買ったのでは心配てたので)貰い物やけん心配しないでもいいよと言って持って帰ってもらいました。
米が無くなったら電話掛けなさい何時でも持てくるからと言われたのですがそう言う訳にはね。
母も居ないのに良くしてくれますよ。
お米多いので兄にも半分と思いお米要らんねと言うと兄からよかろうとの返事でした。
多分兄嫁に言うと貰うと言うでしょうね5人家族なので要ると思いますよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またもや病院・・・・・・ | トップ | なぜ些細な事が自己判断出来... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (LARK)
2017-07-31 20:56:21
お米60kgは、重いでしょう、
我が家は、10kgを2~3ヵ月に、1度道の駅に買いに行きます。 我が家は私独りしかお米を食べません

みんな良くしてくれますね ai-yuuさんが何時も優しく気を使ってるのが周りの人も分かるからでしょうね
ラークさんへ。 (aiーyuu)
2017-07-31 23:05:37
今晩は、私一人なので60キロは余りにも多すぎますよ。
義姉に言ったら貰いたいみたいなので半分あげる様にしました欲張って虫をどもついたら如何しょうもないのでね。
私はご飯は一食だけなので当分ありますよ。
皆さんから可愛がってもらってますよ。
こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ (himazo)
2017-08-01 18:09:28
60キロは凄いね
食べきれない 分けあったほうがいい
でも 嬉しいよね ありがたいね
そう虫入らないように 密封してたほうがいいかもね、
私もです 30キロ袋で買います
玄米です 袋きちっと 丸めて縛れば大丈夫だよヽ(´▽`)/。
himazoさんへ。 (aiーyuu)
2017-08-01 21:38:22
今晩は、凄いでしょう頂くのは嬉しいですが余りにも多すぎますね。
普段はお米は冷蔵庫で保管してます。
でも半分の30キロは冷蔵庫には無理です。
なので米袋の口を紐で結び虫が付かない様に保管する事にしますね。
今晩は (oyajisann)
2017-08-02 23:26:06
何時もありがとうございます。
6キロでなく60キロとは凄いですね。
保管しっかりして美味しく召し上がってください。
8月もよろしくお願いします。
oyajisannさんへ.。 (aiーyuu)
2017-08-03 14:57:42
こんにちは、幾ら農家でも私一人なのに余りにも多すぎますね。
管理だおおごれすよなので兄の処に半分お裾分けします。
でもお米は必要なので有り難いですよ。
半年はお米買わなくて良いですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。