突然・春日記

2006年の4月からはじめた
このブログ。
よく続いてるもんだ!

福寿草・復活!

2007年02月20日 | 植物
う~んおかしいなぁ。
先週の広大受診以来クビの痛いのが治らない…リンパ線が腫れたままでコリコリしてるぅ…。肩もパンパン。
ちょいとマッサージチェアーにでも寝てみるかな年を感じるわぁ。
さて昨日は広大で指示されたMRIを受けるために総合病院へ行ってきました。
はぁ~やっぱり大きな病院は待ち時間が長いね。といっても紹介状があったからか計1時間半と思ったほどではありませんでした。暇つぶしに見知らぬお婆ちゃんとお話ししてたの。
急ぎのMRIじゃないから好きな日時に予約を入れることができましたラッキー♪
3月末に撮影することにしたのだ。術後約4ヵ月のMRI画像ってことになります。
いゃ~早けりゃ4ヵ月で血管確認できると教授が言うので“若さの証明”を狙ってみました…果たして吉とでるか凶(?)とでるか
そして今日も運転手は妹サヤポン。帰ってから姪っ子カホゴンと3人で昼寝しちゃいました。ある意味のどかな日常です。アタシこんな生活になれちゃって社会復帰できるんでしょうかねぇ

さて、また水仙の花が咲きました。黄色でーす♪
   黄房スイセン
去年は花数が少なかったのに今年はたくさん咲いています。どーも裏年と表年があるような気がしてきました。1年おきにサボってるっちゃ!!

そしてっっ な・ん・とやったー
 フクジュソウ
福寿草らしい花芽が確認できました♪
去年てっきり枯れたと思って涙したのに生きていたようです
まぁ具合が悪いせいか花期が遅いけど…そのままにしていて良かったわ~。しつこく待ったかいがありました。
4つほどツボミが顔を出してます頑張れ福寿草ちゃん♪
ちろちゃま秋まで待っててね。今度こそ気をつけて育てるから

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少しだ! (メギツネ)
2007-02-20 21:09:37
歩いたりするときに無理がかかって首まで痛くなってるのね~~。
病院行くのも疲れるしね~。
サヤポンもえらい、頼れる妹さん!

社会復帰なんて直ぐできるよ。
私だってぐうたらな生活してたもんね。

福寿草の芽が出てきてよかったね~~。
幸せが訪れるよ!
お疲れが・・・ (びわこ)
2007-02-20 22:53:53
出てくるのよ、あちこちに。
いろんなところに無理な力がかかるのね、大変だ~
マッサージチェアでも、マッサージハウスでもなんでも利用して、楽になってくだされ~
福寿草も復活ならば、ゆりちゃまはあと数ヶ月で復活よ
メギツネ様♪ (ゆりりん)
2007-02-21 20:02:40
妹はアタシと違って行動力があります。
ぐーたらなのは一緒よんわはは
福寿草の花芽いつ咲くかと思って じ~~っっと眺めています。見つめられすぎて恥ずかしいのか開花しません
幸せの福寿草待ち遠しいわ
びわこ様♪ (ゆりりん)
2007-02-21 20:06:43
最近(一年ほど運動らしいことをしてない…)ぐーたらな生活なので体がなまってるんだと思うの
ぐっふっふっ枯れたと思ってたからメチャ嬉しい復活ゆりりんのノロシがっっ!!

コメントを投稿