~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

やえちゃんのわらべ歌♪ わらべの会ひかり・恋ヶ窪

2017年06月15日 | 絵本とわらべうたの会
6/13

わらべの会けやきでした♪
けやきスポーツセンターの和室で集ってます(^ ^)
雨模様で参加者さんは少なめでしたが、新しい親子さんが多く、ゆっくりのんびり歌っていきました♪
.
雨がしとしと降ってましたが、
わらべ歌を歌ったりベビーマッサージしたり、体をほぐしたりすると気分も良くなります。
お母さんたちも明るいお顔で赤ちゃんもニコニコしてました。
雨の日の優しい歌声わらべ歌。
いいですね(^∇^)




6/15

国分寺市市民室内プール和室にてわらべの会恋ヶ窪♪
いつものわらべ歌や手遊びベビーマッサージの後、今日は、お母さんも赤ちゃんもゴローンとしてもらって、お休みの時のわらべ歌や子守歌、おまじないなど、歌ってひと時休んでもらいました(^ ^)。
.
お母さんもひと時リラックスできたかな。
みんな気持ちよさそうに、そのまま眠っちゃってもいいですよーって感じでした。
.
寝ながら聞く子守唄やわらべ歌とっても心地よいものだと思います。
ぜひ、今日から歌ってくださいね。
(^∇^)




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミュージカル「ひめゆり」稽... | トップ | レ・ミゼラブル観劇♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む