~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

舞台出演のお知らせ 現代能楽劇「葵上」「野宮」「隅田川」

2017年04月20日 | イベント・語りコンサート・舞台他
【舞台出演のお知らせ】

今井尋也作演出による現代能楽劇
「葵上」「野宮」「隅田川」
に出演いたします。



能楽の世界と現代劇が融合する舞台。
世阿弥の夢幻能が鮮やかに現代に生まれ変わる。
三間四方の舞台で繰り広げられるフィジカルでシンプルな現代劇。
源氏物語「葵上」「野宮」、「隅田川」ら古代の物語を現代に置き換え、全く新しい解釈によって描き直し、能の物語の裏に隠された本当の意味を浮き彫りにする。
というところの豪華三本立てです!

昨日顔合わせと本読みしました。
軽い読み合わせの中、シテ謡の響き、地謡の響き、また長唄による台詞も不思議で美しく、個性豊かな役者の皆さんの声にも胸が高鳴りました。

制作の方でも、日本の古典芸能を文化としてこどもたちに伝えていきたいという思いで、わかりやすく面白い舞台にしていこうと一同声を揃えてます。

平日1日限りですが、ぜひ観にきていただきたいです。
時々レポートしてまいります。

*日時
5月19日(金)①午後3時〜
②午後7時〜

*場所
渋谷区 伝承ホール(渋谷駅徒歩3分)

*チケット(全席自由)
前売り4000円
当日 4500円
学生2000円

ご予約は八重幡までお願い致します。
こちらへコメント、メッセージ、
メール
lalala-sottovoce@jcom.home.ne.jp
にて承ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜語りの会〜シルバー朗読... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む