~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

みんなの手で

2007年11月20日 | おはなし会・語りの会

増田書店のお話し会でその月の誕生会をしています。
毎年、手作りのバッチをプレゼントしています。
今年は、星のバッチ。とっても人気があります。
やっぱり、スターですものね。
今回、お話し会をしている小学校のお母さんたちが手伝ってくれて、こんなに作れました。ありがとうございます。感謝です。

子どもたちは、この誕生会を楽しみにしてくれています。
♪「ハッピーハッピーハッピーバースデー!ハッピーハッピーハッピーバースデー!
年の数だけ手をたたこう!」
と歌って、元気よくお友達の年を手ばたきします。

誕生日は特別な日。素敵な日。
「お誕生日おめでとう!」って言うときは「あなたが大好きです!」っていう気持ちが込められていますよね。そのときの気持ちは平和で温かい。
そんな気持ちがずっと続くといいです。

こどもたちにとって、書店の片隅のお話し会が子どもたちの元気の素になりますように。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほしいなー (マドレーヌ)
2007-11-20 20:53:12
キレイダネー作り方教えてほしいなー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。