~ストーリーテリング「愛依の風」ainokaze~

絵本・素語り・わらべうた
ストーリーテラーやえはたのりこ(やえちゃん)の徒然便り

「午前十時の映画祭」

2011年08月24日 | 趣味話
朝の玉川上水緑道。 

蝉のハーモニーは不協和音。
鳴き急ぐように夏を惜しむようにガチャガチャいろんな声で合唱していました。


暑いけれど、木々を揺らす風は、夏の風ではないなぁ。
学生さんが増えてきたようです。
みんな急ぎ足。
講習かな、学祭の準備かな。
夏休みももうすぐ終わりかぁと、つぶやきが聞こえてきそうです。


夕方涼しい風が吹いて、
近所のおうちの風鈴の音がからんからんと響いてきます。
よそから聞こえてくる風鈴もいいものです。
不意に聞こえてくるから、余計に風の音を楽しめるとこあります。
まだ、まだ、しまわないでほしいな。




今年の夏はどんな夏でしたか?
いろいろ想う夏でしたよね。

嬉しいことが多かったですか?
悲しいこともありましたか?
楽しいことがたくさんあったでしょ。
切ないこともありましたよね。

私もたくさん、いろいろ考えました。


「午前十時の映画祭」って知ってますか?
大好きな名画がいっぱいです。

「雨に唄えば」・・・映画好きになった1本。
久しぶりに映画館で観られました。

これからも、「ニューシネマパラダイス」「天井桟敷の人々」「ライムライト」などなど続々と。

味わい深い映像、美しい音楽が浮かんできます。


夏の終わりから季節が秋へと移る頃って、夏の名残りが心のどっかを揺らしますよね。
素敵な名画が、心を潤してくれそうですよ。

ロマンティックな風の通り道。
ふらっと立ち寄っても、きっと良い映画と巡り会えるはず










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。