アイとソランの二人語と

ペットをこよなく愛している皆さんへ!

アイとソランが天国からメッセージをお届けします。

犬おばさん!?

2006-04-28 21:02:12 | Weblog
又しても、70歳の弁護士資格を持つおばさん(ばーさん)が人にも犬にも迷惑を掛けましたね。はっきり言って寂しかったのでしょうね。孤独だったのでしょうね。 さて、同情もこの辺にして、近隣からの苦情で20頭ほどの犬は没収された後で、又ショップから犬を買って来たとか!犬の世話も、管理も全くと言って良いほど何もしなく、糞尿まみれ、仔は出来放題、人に吠え付く、噛み付く、ある面で見事です。只、こう云う人が自由に犬を買えることが問題です。
動物を飼育しようとするものは、一定の教育をしたうえでの免許制にすべきです。又販売する方も、免許を持たないものへの販売に対して、販売してはならない法律をと来るべきです。 違反者は両者厳罰にするべきです。命の売買ですよ。   

土佐犬!

2006-04-26 21:16:54 | Weblog
女性を噛殺した熊本の土佐犬はきっと殺処分されるかと思われます。   一体何が原因だったのでしょうか?直接の原因は分りませんが、問題はやはり飼い主にあります。飼い主は4月8日に亡くなったようですが、犬を十分にしつけていなかったのが一番ですね。最近この様な馬鹿な飼い主が増えているのも確かです。しつけがキチンと出来ている犬は問題行動を起す確立も少ないのも事実ですので、人間社会に生きて行く限り確りと躾をしてもらいたいものです。

動物愛護・福祉団体

2006-04-25 21:46:47 | Weblog
環境省所管の動物愛護、福祉団体は現在4団体あります。其々の母体と成っている業界は違いが在りますので、登録認可された年月日は大きく違いがあります。又それぞれの団体の考え方も微妙に違いがあり、年に一度だけ9月の動物愛護週間に一同集まり、行政の下イベントを開催しています。一方他の地域では殆どお互いの会員の交流はありません。それぞれの団体によって、生体保護等に力をいれている所、飼い主のモラルや飼育の指導に力をいれている所と様々ですが、何かオカシクありませんか? 動物保護も飼養者の教育も、動物愛護、福祉精神の元では一体だと思うのですが。私が間違っていますでしょうか?私が間違いなら、その旨を教えてください。 これ等の団体と民間の団体を含めて本当に動物の愛護、福祉を考えているのでしょう!本当に動物達の方を向いているのでしょうか! そうだと、私には到底思えないのですが。 カッコ良い事を言いながら結局は人間の顔色を伺い、自分達の都合をのみ考えているのではないでしょうか! 何故!て、全く強力仕合、連携し様と言う気概が見えないのですが! 「木を見て森を見ず!」正しくです。  夕日は真っ赤で綺麗ですよね。誰もが美しいと思えますよね。 同じ様に動物愛護も福祉も人間一人一人の心に広がらないといけません。夕日のように! 

本当に安全?そのフードは!

2006-04-22 20:29:49 | Weblog
最近動物達の食べ物は70%は市販のフード(ドライ、ウエット)を与えているという事ですが、本当にそれで良いのでしょうか?フードではアメリカメーカーのが比較的良いとされています。又、獣医師も良く勧めていますね。確かに栄養学的のは一番安定しています。只肉にしろ、穀物にしろ、安全なものを使っているかどうかは表示されていませんね。あれだけ遺伝子組み換え穀物を栽培している国です、牛肉などは人間の食べ物さえアンナにずさんな国です。まして、動物達の食べ物にどれだけ神経を使っているでしょうか。そんなに安全なら人間が食べても安全でしょうから、フードメーカーの特に管理職の皆さんは全世界の前で、長年月毎日動物のフードを食べ続けるべきですね。多分一年以内に身体を壊すでしょうが。
では日本のメーカーはどうでしょうか。在るTVでも有名なメーカーの名前の入った車が病死した牛を買い取りに歩いているようです。北海道では有名ですよ。「良質な牛肉を使って・・・」等と謳っていますが、病死した食肉にならない牛の肉が良質な肉なのでしょうか?取締役全員食べて見てください。さぞかし美味しいでしょうね。病死した牛肉は、とても安全でしょう。 情けない!
皆さんも、良く考えましょう!

猫の惨殺!

2006-04-21 21:35:44 | Weblog
又しても、複数の猫の惨殺死体が見つかりました。猫を地面に叩きつけて虐殺したようです。 日本版陪審員制度を明日からでも始めてください。 そして私を選んで下さい。判決 「死刑!」 生きていても仕方ないでしょうから!

土佐犬

2006-04-20 22:16:12 | Weblog
悲しいことですが、立て続けに土佐犬による傷害事件が起きました。言うまでも在りませんが、犬には罪はありません。100%飼い主が悪いだけです。 只、欧米では闘犬への規制は厳しく廃止されています。日本では裁判にも為りましたが、闘犬の伝統を守ると言う事で認められています。 其の規制の甘さが今回の事件を生んだ一つでも無いでしょうか!闘犬は猟犬と違い単なる人間の娯楽ではないでしょうか。もう其の役目は終わっていると思います。土佐犬を存続させるなら愛玩犬の性質を持たせる様にするべきです。もし闘犬として存続させるのなら、より強くキツイ規制を掛けるべきです。飼育する人は完全認可制にすべきで、又罰則も銃規制と同等ににすべきですね。それでも飼育したい人はクリアーすれば良い事です。
とても頭脳が優秀な官僚の皆さん、此れぐらいの事は分っていますよね。 税金を懐に入れることだけ考えないで、未成年と淫行する事だけ考えないで、人様のお金であなた達が生きて行けるのだから、此れぐらいの事を考えて下さいね。 

鳩の大量死

2006-04-18 09:50:20 | Weblog
学校ウサギの大量死、ドバトの大量死悲しい事が立て続けに起こっています。鳩はどうやら毒殺の可能性も、ウサギも然りでしょう。病んでいますね!心も精神も病気の方が増えているのでしょうね。早く病院に入ってもらいましょう。
只々哀しいです。情けないです。そう云う事しか出来ない異常の方々は可哀想ですね。誰にも相手にされないのでしょうね。本人は病気だと気付いていませんので、回りの方は早く病院に入れてくださいね。本人の為にも、動物達の為にも、又将来異常者の犠牲になる可能性がある皆さんの為にも、隔離してください!

犬飼育免許

2006-04-03 21:17:25 | Weblog
オーストリアで犬の飼育者に免許の交付を始めました。是非日本でも始めて欲しいものです。犬の飼育数は一番多いので日本でも様々な問題が起きています。
マナーの悪い飼い主が増えているのも確かです。是非罰則も含めた免許の交付をお願いしたいものです。只、犬だけでなくて動物飼養者全てに対してです。
常に欧米の後追いの動物愛護、福祉政策ですので、せめて一度ぐらい欧米の先を行った政策を示して欲しいものです。
政治かも、官僚もまともな事を出来ないのですから、せめて死ぬ前に一度ぐらい人々や罪の無い動物達に為になる行政を行って欲しいものです。
人間、お金も地位も名誉も財産も、酒も女も男もあの世には持っていけませんよ!
せめて、一生に一度でも良い事をしましょう!貴方の為に、ね!