チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

卒園と卒お手伝いさん

2017-07-10 | 育児
なめらかナナ。



ぱち。



今まで長らく週一回来てくれていたお手伝いさんが家庭の事情で辞めてしまいました。
なんということでしょう。
でもついには子供らも大きくなったし、私も主婦生活9年目ですからね。
もはやアマチュアの主婦とは言えないわけでして。
良い機会なので、これからは掃除を自分でやることにしました。

そして怒涛の断捨離が始まります。
今まで見て見ぬふりをしてきた家のあちこちの魔窟を発掘してはどしどし物を捨ててゆく作業です。
掃除しやすいように。

これが4週間続きまして、ガンガン捨てました。
食材をも捨てました。
なにこのモケモケ。



ウイジが日本語の幼稚園から卒園しました。
寿いで、熊夫さんと
Ruth's Chris Steak House
2961 Michelson Dr Suite A, Building 10, Irvine, CA 92612
のバーカウンターで飲んできました。
席は予約しないと取れませんが、バーはすっと入れます。



普通に食事もオーダーできます。
もうバーでいいじゃん。
飲み物もすぐに出てくるし。



きゅうり味のカクテルが夏らしいです。



そしてこちらが卒園ガール。
私は特に何もしてないのですが、ウイジが勝手にセルフコーディネートしました。



いつものインディアンキッチンで、卒園式に来てくれたグランパマと夕飯です。
突き出しのぱりぱりした何かがおいしいです。



チキンカレー。
チャムはインドカレーのスパイスのにおいが嫌いなのに、ここのチキンカレーを食べたいがために鼻をつまんでまで来ています。
難儀よのう。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お寿司屋さん | TOP | 掃除の進捗 »
最近の画像もっと見る

post a comment