チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

ウイジと日本5

2016-10-11 | 育児
友達の家に行こうと急ぎ家を出たのですが、ウイジが駅前の富士そばの匂いを嗅ぎ付け、どうしても食べると言って聞かないので食べて来ました。
初めて食べに入りましたが、立ち食いなのですね。
ウイジもりもり食べていました。
そして、仕事が無さそうなおじいちゃん達にかわいいねかわいいねと言われて来ました。
かわいかろう。



友達の家。
生まれたばかりの赤子と、ちょっと大きな赤子をもちもちもちもちさせてもらいました。

ゴーヤカーテンのゴーヤをむしるウイジ。
友達のお母さんにプールの水をかけまくったウイジ。
納涼。



帰りに六本木に寄ってみました。
ドラえもんが居ると聞いたのですが、本当に居た。



沢山居た。



思いもかけず、こんな展示も観れました。



ヒルズ族になったウイジ。



ジブリ作品はポニョ、千と千尋、ラピュタなどを知ってはいるけれど、それほど入れこんでいるわけではないウイジ。
動く展示には興味はありますが、ポスターや原画などには特に関心がありません。



これは目玉の展示。
動きます。
ウイジも感心しきり。



ジブリグッズ売り場の出口に居たトトロ。



隣りはルーブル美術館と漫画家の展示だったのですが、ちょっとウイジには難しい感じだったのでこの日は行きませんでした。
後日友達と行きました。



六本木はドラえもんに占領された。

後日行った時には子供がモリモリいたので、この日はすいていてラッキーでしたね。



ウイジの要求でイタリアン夕飯。



スパゲティ。
台風が迫っていて、大雨大風でした。



六本木ヒルズでゲットした草間弥生グッズ。
ブツブツ。



池袋で買ったダイオウグゾクムシ(灰色)と、上野でゲットしたクマムシ(白)です。



ジブリ展覧会で限定販売していたエプロン。



都会でこいつを沢山ゲットしたので、ついに進化させる事ができました。



しかし、進化したのにあまり代わり映えがしなくてしょぼーん。





ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウイジと日本4 | TOP | ウイジと日本6 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。