チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

化石パソコン

2016-11-08 | 育児
ウイジが描いた笑点。
なんとなーく観てるのか観てないのかという感じで毎週チャンネルを合わせていたのですが、思ったより観察していました。
ある日「ピンクここ、新しいのここ、緑がいない。緑どこ?」と歌丸師匠を捜し始めたので驚きました。

この絵も、よく見ると左上に緑の歌丸さんが。



五本1ドルのコーン。
立派。

日本では野菜高騰しているそうですが、カリフォルニアは相変わらず農作物安いです。
原油安で輸送コストが減っている事もあり、野菜はいくら食べてもオッケーです。



今九月半ばの写真を整理しているのですが、これなんだ。
どこで食べたんだ。
近頃の記憶の無くなり具合に愕然とするのでした。



チャム&ウイジのお弁当。
ベリー類がお安いです。



モモをモミモミしているチャム。


***********


えーパソコンなのですが。
アップルサービスで見積もり立ててもらったところ、キーボードとバッテリーの修理をした場合、総額でだいたい800ドルくらいかかります。
その場合キーボードはアメリカ仕様になってしまいます。

一方日本で同機種を購入すると、まあだいたい900ドル。

日本の同機種をアメリカに取り寄せて購入すると1000ドル弱。

うーむ。

ちなみに今、キーボードが効かないので外付けのキーボードで更新しています。
アメリカのキーボードです。
特に問題ないかもしれません。
でもノートパソコンを開いた状態で。その前にキーボードを置いているので、画面が遠いです。

悩ましい。
悩ましいよ。


ところでアップルストアに私のボロボロのノートパソコンを持ち込んだ所、あまりの古さにスタッフ騒然となりました。
化石が来たぞーってなもんです。

バッテリーも寿命をとうに超えているそうです。
なんでまだ動いてんだくらいの扱いを受けました。
これだけ使い込んでたら、もう惜しくないから買い替えたらって言われてしまいましたよ。






ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン故障 | TOP | 偏頭痛 »
最近の画像もっと見る

post a comment