チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

ウイジと日本7

2016-10-14 | 育児
この日はウイジを置いて来ました。
新国立美術館でございます。
ルノアールをやっていました、が、あまり興味が無かったのと混んでいたので、ここは通り過ぎました。
ハイカラな建物ですね。



乃木坂駅のすぐそば、中国名菜孫へ食べに来ました。
孫さんはテレビで活躍されているそうです。
お昼はリーズナブルなランチメニューがございます。



入り口にでめきん。



なんだったか忘れたけど美味しい。



なんだったか肉団子。
美味しかったです。

しかしおかみさんが給仕をしておりまして、茶碗を持った後手についちゃった米とかそのままモリモリ食べちゃう系のおかみさんです。
ちょっとドキッとしたんじゃあーりませんか。
まあそうですよね。
米は粗末にしてはいけませんよね。



六本木ヒルズリベンジです。
ルーブルNo.9の展示を観に来ました。

熊夫さんの大好きな寺田克也。



後で自慢しようと思って撮っておきました。



限られた展示スペースに、色々な工夫が凝らされていました。



色んな漫画家さんが、ルーブルにまつわる話を描いているのです。



ヒルズ内でとりあえず一息。
アメリカのおかわり自由な飲み物に慣れていると、紅茶が少な過ぎて辛いです。
もっと。
もっと紅茶を。



メインの用事は、ヒルズでシンゴジラを4DXで観る事でした。
映画館の通路がスターウォーズっぽいです。



翌日はウイジと墓場で運動会。
お墓参りです。
この日は朝から大雨で、もうお寺行けないと思ったのですが、午後晴れました。



蕎麦屋でお子様そば。



私はニシンそば。

ニシンそばは美味しいのか問題。
美味しいから食べているのか、なんだか食べないといけない気がして食べているのか。
私のニシンそばに対する態度は複雑です。
子供の時に小説にニシンそばが出て来て、美味しそうだったのですよ。
いまだそれが心に深く残っていて、ニシンそばがあったら注文してしまいます。




ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウイジと日本6 | TOP | ウイジ帰米 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。