チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

わちゃわちゃ

2017-01-02 | 育児
まだまだ感謝祭の写真。
ブーマーと仲良しなウイジ。



皿洗いに徹する私のゴム手袋を奪って逃走する甥その2。



従兄弟達の圧倒的なうるささに対し、無口な甥その2。
だがいたずらはする。
静かにする。



ウイジがどうしてもピニャータをやりたいというので、誕生日でも何でもないけどピニャータ。
南米の風習で、お菓子やおもちゃを詰めた紙の人形を吊るし、棒でタコ殴りにして、破けて飛び散った中身を奪い合います。



なんという野蛮な。



ブーマーさんがちっちしている写真が出てきたのでさらしておきます。



やめてくださいよもー。



モモにゃんスパイカメラ。
さすがに板の間は寒かったのか、絨毯の方で座っています。



不憫なので、さっさと帰ってきました。



離れないモモにゃん。



ナナにゃん。
うちの猫らは上に何かかけられるのをすごく嫌がるのですが、この日は寒かったせいかパジャマかけられたまましばらくおとなしくしていました。



盛り付けの能力が著しく欠けているので、おいしそうに全然見えませんが、おいしかった豚の生姜焼きフューチャリングきのこ。



ウイジがクリスマスツリーを見たがっていたので、夜のスペクトラムに行ってきました。
この日はファンタスティックビーストのレイトショーをついでに見たのですが、やっぱり9時過ぎるとチャム&ウイジの活動限界になりますね。
帰りの車でごねて大変でした。

映画はよかったです。



そして、このばけばけポケモンを捕まえました。



さらに翌日、ジムで夢の対決。

ばけばけ同士だとお互いに化けないまま戦うみたいです。
真価を発揮できず。



かわいい!と思ってニーハイ靴下を買ってしまいました。



しかし短足の宿命。
ただのタイツに見えます。



ウイジにドレスアップさせられるナナ。



迷惑そうにネックレスをつけているナナ。



ハワイから来たとかいうパンケーキ屋さんでお昼しました。
だがしかし、普通のパンケーキではないか!(くわ~!



真田丸で真田紐が出てきたので、熊夫さんに本物を見せてあげました。
これが真田紐だよ!

母の茶碗入れてる箱についてました。


******************


姉さん事件です。

熊夫さんが朝から具合悪いと言って病院に行ったら、インフルエンザA型だったんですけど。
ひょえー。
大変だー。
と隔離して、チャム&ウイジと私は一階のリビングで昼寝したりぼんやりしたり映画見たりしていました。

そしたら今度はウイジがゲロンヌ。

こりゃあ二人そろって隔離か?と思ったのですが、ウイジのほうは吐いたらすっかり元気になりました。
じゃあ違うタイプの風邪なのか?

私はおなかが急降下。

まあまあ普通の体調そうなのはチャムだけです。

そしてぼやぼやしていられないのは、アメリカでは正月休みがないので、多くの人は今日(2日)から働き始めており。
チャム&ウイジは明日から学校なのです。

一応二人分弁当は用意しましたが、ウイジは明日の体調次第ということで。
でも体温計が見当たらないんですよね…。
はあ。
断捨離しなきゃ。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましたー | TOP | 怒涛のレストラン »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。