チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

掃除の進捗

2017-07-14 | 育児
ウイジが広げたままにしたヨガマットに忍び寄るナナ。



くつろぐナナ。



さて、自分デ掃除です。
こんなところ外れるんだ!という発見があったりしました。
自分で掃除した方がきれいになるんですが、時間が三倍かかります。
ぴかぴか。



掃除機の吸い込みが悪くなっていたので、分解して洗いました。
人任せにしていたので、いろんなメンテナンスができていません。



ごちゃごちゃしていた猫のトイレ回りもすっきり。
とにかく物を置いておくと掃除できないので、置いてあるものを捨てるか片付けるかです。
この時、毎日バシバシ捨てまくっておりました。



冷蔵庫の中まで捨てまくります。
賞味期限が切れてしまった調味料をバシバシ。

冷蔵庫の上の物も捨て倒しました。
結構埃溜まってました。

まだまだ掃除に時間がかかります。



子供が脱ぎ散らかした物には、必ず引っ付いて寝ているナナ。
いい匂いする?



帽子置き場に兜を置いておいたら、モモが強そうになっていました。



友達が親戚の子供を預かっているから一緒に
Chuck E. Cheese's
13101 Harbor Blvd, Garden Grove, CA 92843
に行ってきました。

ゲームセンターみたいなんですけど、なんかシステムが複雑でよくわかんないんですよ。
こないだ行った時もよくわからんなあと思ったけど、この時もよくわからんでした。

ただチャムは大喜びです。



なんだろう、この楽しそうなのか楽しくなさそうなのかよくわからない乗り物は・・・

ウイジはこの日はまだ幼稚園に行っていたので行けませんでした。
後でチャムが口を滑らせて、チャッキーチーズに行ったことがばれて超怒られました。



お母さんのバランスボールを取り合うチャム&ウイジ。



一時ポケモンゴーの絵がへんてこりんな事になっていましたね。。。
うちの龍郎さんも下がりすぎてしまいました。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒園と卒お手伝いさん | TOP | サンタバーバラ一日目 »
最近の画像もっと見る

post a comment