チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

ブーマーと感謝祭

2018-01-20 | 育児
Luna Rossa
2449 Park Ave, Tustin, CA 92782
で食べました。
映画館の目の前なので、映画見た後に入りやすいです。
前菜なのにでっかすぎる一皿。



カルボナーラ。
味はアメリカらしく大味です。
すぐおなか一杯になってしまう脂っこさ。



ラザニア。
そして一品一品がでかい。
サービスはとてもよろしいので、映画を見終わった後に超おなかすいてる!と言う時などにご利用ください。



カエルだらけのジム。



熊夫さんが気に入ったため、最近何度もリピートしているオオトロすし。
チラシ寿司。



天ぷら盛り合わせ。
チャムがデコレーションのロブスターの殻を食べようとして、何度もがりがりしていました。
なんでよ。
身の方食べてよ。



Boomers! Irvine
3405 Michelson Dr, Irvine, CA 92612

に、夜中に近所のママ友に誘われて行ってきました。
ミニゴルフのクーポンが手に入ったと言われて。。。
夜にミニゴルフ。

箒で掃くフォームのウイジ。



火山。
この偽物感が、アメリカらしいです。
ブーマーズにはこの他にも簡単な絶叫マシーンやゲームセンターなどがあり、子供だったら一日中楽しめそうでした。
大人はピザをつまみにビール飲んでました。



そして翌朝早くサンタバーバラに向けて出発!
この時は感謝祭なのですね。

いつもは何も無いところに突然の構築物。



サーカスのテントでした。
前にアーバインにも来たことがある、馬のサーカスです。



ブーマーでしよ。



お散歩に出したら、(ブーマーにとって)新しく現れた水飲み場に案内してくれました。
お姉さんここで水飲めるんでしよ、と教えてくれました。

火事で焼失する前にあった鯉のための池なんですが、ようやく水道管復旧させてまた水が張れるようになりました。

地味に地中に通っていた電線とかがダーメージでかくて、直すのも大金がかかるのでなかなか全て元通りにはならないんですねえ。
ゲートの開閉に使う電線がぶっ壊れているので、いまだに門が閉まりません。



義母の感謝祭料理。
オーブンに並べて焼く料理が多いです。
まぶすシーズニングを変えて、味に違いを持たせています。



丸焼きの写真を撮る前に、義弟に解体された七面鳥。



義妹が毎年焼くパイ各種。
パンプキンパイ、アップルパイ、ピーカンパイ、あとなんだったか忘れたパイ。

アメリカ人はパイにアイスクリームを乗せて食べるのですが、そのアイスクリームを前日までに完食してしまった義父が怒られてへそを曲げていました。



ブーマーさんをブラッシングして、抜け毛を頭にあしらってみました。
プードルみたいで素敵。



お客さんにも分け隔てないブーマーさんのおもてなし。
義妹のお父さんです。
パイロットなのであちこち飛び回っているのですが、娘にも何も言わずに突然サンタバーバラ空港にセスナで降り立って来たので、こちらもちょっと怒られていました。

怒られ義父達。



山を探索するブーマーさん。

あれ?この匂いは?



チャムです。

チャムは何故かキャンプに強いあこがれを抱いていて、このところずっとキャンプキャンプ騒いでいたので、お父さんがテントを張ってくれたのでした。
この日は熊夫さんとチャムはテントに一拍。



チャム見つけましたん。



姪っ子の誕生日祝いに、みんなでカップケーキを食べました。



青空とカップケーキ。



日が暮れてきました。



義母の得意料理。
公式オクラホマ名物チキンフライドステーキ。

この料理の肝心なところは、チキンではないということです。
ビーフを使います。
じゃあなんでチキンフライドステーキと言う名前なのか。
それはオクラホマ人にしかわからないのです。



チャムがやりたがっていたキャンプファイヤー。
やっぱり火事が怖いので、外に火が漏れないように慎重に行われます。

マシュマロを焼いて食べました。



夜景。
水平線に並んでいる灯りは、石油採掘のプラットフォームです。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫腫 | TOP | ママ会 »
最近の画像もっと見る

post a comment