ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記(タイトル写真:Tさん)

あいちゃん緊急事態

2017-06-14 | てんかん、病気、健康

最近のあいは散歩もせず、まともにご飯も食べず、

気に入った流動食を少し食べるだけでほぼ寝ています。

 

お気に入りの場所はここ

玄関前の木陰のある芝生部分、影がある間はずっとここに居たがります。

 

 

事件は昨日の昼前、何気なくあいの様子を見に行ったら布団の上で寝ているあいが

激しく痙攣を起こしている、意識はなく、呼吸が荒い。

大急ぎでいつも見てもらっている病院に電話して連れて行く、

車で3分、近くで良かったと思う。

幸い昼前だったので客は誰も居なかった、先生はてきぱきと注射、点滴、血液採取、エコーと

処置していただく。

数分後あいの意識は戻り、一安心、そのまま夜まで入院となった。

主な原因は体が弱っているうえに血液検査の結果ミネラル不足が指摘された。

 

夜迎えに行った時あいは少しは元気を取り戻していて一安心、

薬を調整してもらって、次の診察は木曜日。

 

 

弱っているのでカラスに襲われないか気になる(笑)

 

 

最近はほとんど何も食べないのでとりあえず食べるものだけを与えているけど

結局それがいけなかったと思う。

食事量が少ないならそれなりに内容をもっと吟味しないと・・・反省であります。

 

今日は昨日よりは元気そうだけど、安心はできない。

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハードマウスにも程がある | トップ | あい、とうとう寝たきりに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL