ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記(タイトル写真:Tさん)

あいの手術はしばらく延期

2017-03-30 | てんかん、病気、健康

今のあいの状態、さらにまとめです。

 

結論から言うと今週末に予定していた脾臓(ひぞう)の癌摘出施術は

昨日延期が決定しました。

というのも昨日の検査の結果、また肺周辺に水がたまり始めているのが

延期になった理由です。

 

 

先週の血液検査ではアルブミンの数値が低めだったが、たぶんそれが原因で

肺周辺に水がたまり始めているかも。

アルブミンを上げるにはタンパク質を摂取すればいいのだけど

今腎臓の数値の問題もあるので、むやみにタンパク質を多く摂取するもの良くないらしく、

そのあたりバランスがむつかしい。

したがってアルブミンと腎臓の数値が良くなるまで手術は延期です。

 

このままずっと手術をしないのもありかな、今はそこそこ元気だからね。

 

 

ライトも今日は歩き散歩

「つまらん」といったところかな。

 

 

公園に行きたいらしい、顔が公園の方向を向いているぞ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春ですね | トップ | サクラはまだです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

てんかん、病気、健康」カテゴリの最新記事