平凡なOLの日記

ペーパークラフトと食べ歩きが趣味のOLの日記です。

予約完了!

2017-08-08 12:53:04 | 転勤準備
ジャカルタの往復飛行機と、ホテルを予約しなくては~

結局、住む予定のマンションの準備は

9月中旬頃に終わるそうなのです。

っということで、今回はホテル宿泊で

お試しジャカルタ生活をしてきます





海外旅行は、ツアー以外で行ったことがありません

予約するたけでも、なんだかドキドキしちゃいます

ホテルは、旦那さまにお任せしましたよ。

よろしくお願いします




飛行機の予約ですが、はじめは旅行会社さんで探し始めました

JTBさんでは、見つかりませんでした。

ジャカルタ往復エアーチケットのみって

あまりニーズがないのでしょうね

HISさんには、ありましたよ

予約しようとしている往復の飛行機は、残り4席でした。

旦那さまとスケジュールの最終確認ができていないので

予約はせず、飛行機が取れそうだわ~

っという確認のみで、いったん終えました。




しばらくしてから・・・

旦那さまとのスケジュールの合意が取れたので

HISさんで再検索を行いましたよ





検索ヒットせず

          




予約するはずであった飛行機、空席がなくなっちゃいました~

固まる私・・・





さ~、はじめからインターネットで検索し直しです

飛行機、取れなかったなんて、旦那さまに言えないし~~~





なんとなくANAのサイトから検索してみたら・・・

飛行機、まだ取れそうじゃないの~

落ちかけていたテンションが、一気に急上昇~

しかも、バリュー価格のチケットが残ってるぅ




即座に予約し、飛行機を確保することができました




はじめは、羽田発着にしようと思っていました

絶対に、羽田の方が楽ですからね

しかし、結局予約したのは、羽田発・成田着です

帰りの飛行機を羽田着にした場合と成田着にした場合で

飛行機のチケット代が約3万円も違ったのです

専業主婦になったこともあり、お得だった成田着の

チケットを選んだのでした~





ホテルも、ちゃんと予約だ取れたそうですよ。

今回宿泊するホテルは、ジャカルタ生活を感じられる

キッチン等もあるコンドミニアムのような所です。

お試しジャカルタ生活、楽しみです





飛行機に一人で乗るのも不安ですが

ジャカルタの空港に着いてから、旦那さまに会うまでが

ものすごく不安です

空港内は、間違いなくWI-FIが使だろうと思っていますが

接続でになかったらどうしよう~

などと考えてしまう私もゼロではありません




気合と

スマホアプリと本で頑張ります



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャカルタでの晩ごはん | トップ | ジャカルタでのランチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

転勤準備」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL