平凡なOLの日記

ペーパークラフトと食べ歩きが趣味のOLの日記です。

eチケット・・・

2017-08-09 12:53:43 | 転勤準備
ANAさんからメールで「eチケット」が送られてきました

eチケットは、プリントして空港に持参するのだそうです





いつもの海外旅行はツアーだったので

旅行を予約すると、旅行会社から封筒で

様々な書類が郵送されてきてました(eチケットも)




今、我が家には印刷できる環境がありません

スマートフォンで予約をしている方々もそうですよね。

どうやってeチケットを印刷をしているのでしょうか

再び、私固まりました




まず、ANAさんの予約センターに電話をかけました

やはり、eチケットは印刷して持って行く必要があるそうです

っと教えていただきましたが、プリンタがないことを話したところ

羽田空港でeチケットを受け取れるように

変更してくださいましたよ。

どうもありがとうございます

でも、何だか不安な私・・・





続いて、インターネットで調べましたよん

同じことで困っている方々が

絶対にいらっしゃいますからね





そして、見つけました~

インターネットで印刷したいファイルを登録し、

コンビニ(セブンイレブン)のコピー機で印刷することができる

ネットプリント」というサービスを知ることができたのです

早速、会員登録をしてeチケットのファイルを登録しましたよ

後は、セブンイレブンへ行きPWを入力し

印刷するのみです

ホッとしたわ~~~




でも、今日は最高気温が37度の東京です

セブンイレブンへは、明日行ってきますね~





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャカルタでのランチ | トップ | GETできました☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

転勤準備」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL