「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

ゴルフSHOPへGO!

2017-06-22 18:35:39 | 転勤準備
ジャカルタで休日に楽しむことと言えば

ゴルフ

が定番の1つなのだそうです




私も、かなり昔にゴルフを習っていたことはありますが

もうずっとずっとやっておりません

なので、ゴルフのことが詳しいお父さまに

ゴルフショップに一緒に来てもらいましたよ




旦那さまは、ゴルフバックがほしいようですが

ジャカルタへ持って行くと

税品がかかってしまうのだそうです

新品でも、使用していたものでも同じです。


新品の電化製品も、税金がかかるんですって

電化製品は、日本で使っていたものをジャカルタに持って行く場合は、

税金がかかないそうですよ





今日は何も購入しませんでしたが

クラブ、ウェア、シューズなどをいろいろと見ることができ

お値段などもわかったので、とっても良い時間でした




今日、おじゃましたお店は、お父さまがずっと通っているお店らしく

お店のカードがあると割引価格になるそうなのです。

なので、今日はウィンドウショッピングのみで終えたのでした~





どうもありがとうございました




ゴルフの練習も、頑張ります




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税務署へGO! | トップ | クレジットカード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

転勤準備」カテゴリの最新記事