平凡なOLの日記

ペーパークラフトと食べ歩きが趣味のOLの日記です。

DOCOMOショップへGO

2017-06-28 18:48:41 | 転勤準備
海外転勤が決まってから、携帯電話をどうすればよいのか

ずっと迷っていました

アバウトな言い方ですみません



今の携帯の番号とメールアドレスを残すことができるのか

海外用のスマホをもう1台、買った方がいいのか

SIMフリーにする時期はいつが良いとかあるの

現在のスマホのウイルスソフトは、海外で再契約

海外から一時帰国した時はどうすれば良い

ガラケーとスマホ(電話機能なし)の2台持ちの私は、1台にできる

(2年契約をしていたような・・・)

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


等々、お願い教えてください

ということが、たくさんあります





っということで、旦那さまとDOCOMOショップで行ってきました

担当してくださった方が、本当に丁寧に教えてくださいました

本当は、DOCOMOショップで聞くことではない

LINEのことも教えてくださいましたよ

どうもありがとうございます




お店で全てのことを担当してくださった方にお話すると

担当の方も、最適なプランを導き出すのに

とっても迷っていらっしゃいました




複雑な事情が絡まっているので、当然なのですが・・・





結局こうなりました~

私の携帯2台持ちを1台にするために

一カ月だけ、スマホ2台持ちをすることになりました。

(携帯のメールアドレス変更の様々な手続きをしたい

という希望もありました)

おじゃましたショップのお得なプランを組合わた結果

そうなったのです




メールアドレスの変更の様々な手続きのために

1カ月間2台持ちするという感じです




2時間半も対応していただき、本当にありがとうございました




一時帰国した際、どうしたらよいかもわかったので

とってもスッキリしましたよ。

あとですね

旦那さまが、いろいろと詳しくなっていて

とっても驚きました

いろいろと調べてくれていることがよくわかりました。

どうもありがとう




では、これから晩ごはんへGO

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 段ボールの件 | トップ | Don Giovanni (ドン・ジョバ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

転勤準備」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL