平凡なOLの日記

ペーパークラフトと食べ歩きが趣味のOLの日記です。

初ハローワーク

2017-06-19 17:46:47 | 転勤準備
今日、初めてハローワークに行ってきました

私は、勤めていた会社を今月末で退職予定です。

なので、失業保険の申請をすることができるのですが

海外赴任する旦那さまに帯同することが決まっているので

すぐいただく手続きは行えません。



すぐに次の就職先をみつけて働くことができない理由がある場合のみ

失業保険をいただく時期を延長する申請をすることができます。

例えば、妊娠中・育児中なども、その理由の1つとなります。

勿論、海外赴任もその理由の1つとなりますよ。





なので、その給付時期延長の申請方法の相談に

ハローワークへ行ってきたのです

いろいろと丁寧に教えていただきました。

ハローワークの説明をしてくださった方に最後に

いってらっしゃい!

っと大きな声で言われて、笑っちゃいました






給付時期の延長は、最大3年なのだそうです




今回の海外赴任は、最低5年なので

意味のない申請になってしまうかもしれませんが

3年で日本に帰ってくる可能性もゼロではないですし

海外赴任されている方々のブログを読むと

皆、申請されているようなので

私も申請することにしましたよ。








ハローワーク、あ~緊張した~~~






この後、区役所へ行き「住民票の写し」を3通も取りました



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予防接種開始が・・・ | トップ | 腹筋筋肉痛~🎵 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL