「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

ビックリ~!

2018-01-20 16:03:07 | ジャカルタ生活
今日は、お家の近くのモール内にある

Daily foodhall」というお店に

行ってきました

デパートに入っているスーパーマーケット「FOODHALL」の

ミニチュア版のお店です。

お野菜や果物なども販売されているので

足りない食材を少量GETする時などにとても便利ですよ

コンビニとスーパーの間のようなお店です。



お店の前に行くと・・・



ん?!?
お店がない。閉店?!?





お店が閉まってるぅ~~~

お店がやっていないことはすぐにわかりました




お店の入口にある張り紙のインドネシア語を

必死でスマホで翻訳しましたよ。



移転していることがわかりました

移転の案内に「左向き矢印」があったので

移転先が近いと予測



しかし、移転先がわからないので

セキュリティの方に勇気を出して聞きました。

「ディ(di) マナ(mana) FOODHALL?」

ジェスチャーで「あっちだよ。」と教えてくださいました

インドネシア語、通じました~

YEAH!

ほぼ1単語ですけどね

(di:~へ・~に  mana:どこ)




セキュリティの方のおかげで

ちゃんと、お店にたどり着くことができました

ほっ





店内に入ると、私の知ってる方がいらっしゃいました。

旦那さまと一緒に働いている同僚の方Kさんです。

驚きました~~~

ここで、お会いするとは

(その方は、土曜日がお仕事がお休みの日です。)

お買い物の後は、同じマンションに住んでいるので

Kさんと一緒に帰ってきたのでした。




Kさんとは、同じマンションであるだけでなく

お部屋の間取りも同じで

インテリアまで全て同じお部屋に住んでるんですよ

違うのは、フロアだけなのです




Kさんは、単身赴任している方なので

今後、晩ごはんを一緒にいただくこともありそうですよね~




私に気づいてくださり、どうもありがとうございました




お家に着いてから、私が旦那さまに

Kさんにお会いしたことを連絡したら

旦那さまは、もう知っていました

Kさんから旦那さまへの連絡が、先だったようです




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい悩み(*^-^*) | トップ | 今日のお家ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事