三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

気をつけてくださいね

2009-02-23 20:35:42 | Weblog

↑一日一回上の四角いのをクリックしてもらえると嬉しいです


今日の一言詩

『本当にそれでいいの?』

考えるのではなくて心の奥底の声に耳を傾けてみましょう。
あなたは本心からいいと思っていますか?
本当はかっこいいとも思わないものを買っていたり、
本当は嫌だと思うことを率先してやっていませんか?

一言詩はメルマガ登録すればブログを見なくても送られてきます。
▽登録はこちらから(無料です)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055636.html


~雑談コーナー~
ある日電車の乗換えをしたとき、
乗り換え時間が少ないためか、
猛然と走っている人がいました。

乗る電車は電車とホームの間が結構開いていました。

ズボッ!!

走っていた人の片足は電車の地を踏んだのですが、
片足は中を蹴り、電車とホームの間に落ちていました。
つまり、片足だけ電車にあって、片足だけ電車とホームの間に落ちて、
かなり危ない状態なわけです。


あぶない!


サンジョーがそう思ったのもつかの間。
電車に乗り換えるという想いが相当強かったのか、
片足が落ちていたのは一瞬でした。


一瞬にして立ち上がり、何事もなかったかのように
電車にのっていました。


うーむ。電車の乗り換える執着。恐るべし・・・・


でも、気をつけてくださいね(汗)


大満足!!


↓クリックお願いします↓






↓投票お願いします。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20世紀少年 | トップ | 思い出 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2009-02-24 11:35:44
自分が今しようとしていること
していること、本心から?と問われたら
考えてしまうかも知れないこともあるかも
知れないなと思いました。
心の奥底に耳を傾け、ちゃんと心の声を
聞かなきゃいけませんね。
たいして欲しくもないものをその場の雰囲気で
買ってしまうのって多いし、反省です

電車の乗り換えもそうですし、出勤、帰宅時も怖いなと感じる事が多々ありますね。
サンジョーさんの見かけた方はたまたま足が抜けたけど、最悪の場合怪我や命に関わる危険な事なので気をつけて欲しいですよね
何事もなくて良かったです。
返信する
Unknown (あき)
2009-02-25 18:01:50
こんばんは

思いっきり今の状態です。
意味なく愛想振りまいたり、むかついたのに怒れないとか。
素直に嫌といえたらいいのにな。
ほんと、何を怖がっているのかよく分からないんです。でも、そうしなくちゃいけないような気がしちゃうんです。
で、めっちゃストレスで胃酸過多です。

あきは電車に全く乗らないので気持ちが分からないんですよね~^^;
大阪に来てエスカレーターを歩くのが不思議だったもの。止まってても勝手に動いてくれるのに~。みたいな感じ。
田舎者には刺激強かった・・・。
でも、怪我が無くてよかったですね^^
返信する
Unknown (三条翔也)
2009-03-02 16:29:06
★reireiさんへ★
毎回買い物しているときに考えては
いられないかもしれませんが、
時々考えてみてくださいな。
余計な出費を減らせるかもしれませんよ~^^

ホント、今回は事故にならなくてよかったです。
電車も安全運転をしてほしいですけれど、
電車に乗る人も安全な乗り方をしなければ
いけませんね。


★あきさんへ★
ん~ま~素直になれない自分がいる。
と言うのを知っているだけで
何もわからないよりいいと思います。

過去に何か原因があったのか探ってみるとか、
親に何か言われたことがないかとか
思い出してみるといいかもしれません。

電車にあんまり乗らないのですか!
それは素晴らしい♪
特に東京の電車は異常ですよ(笑)
あの情熱を仕事に向けたらどんなにいいかと思います。
返信する

コメントを投稿