三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

根っこの方では同じ

2006-04-05 22:05:35 | Weblog

目標10位以内!クリックお願いします

今日の一言詩

『なんで・・・繰り返してはまた傷つくのだろう・・・』

同じミスをして怒られることや叩かれることがあります。
仕事ではよくある話かな?
これはサンジョーの好きな人の歌の詞からとって少しだけ言葉を変えて作った詩です。
結構いろんなことにあてはまるんですよね。
仕事も恋愛も・・・音楽をやっている人も経験があるかもしれません。
音楽をやる方は何かの影響を受けてやり始めることが多いです。
憧れからどうしても似ている部分が出てきてしまうことがあります。
そうするとパクリ疑惑が出てくるんですよね。
もうパクリと言われないようにするぞ!
と思ってもまた似たものが出来てしまうことがあります。
「またパクリ?」なんて言われると結構傷つきますよね~


雑談コーナー
あるとき斎藤一人さんのツキと成功の秘訣を紹介しているメルマガで知ったことです。
一人さんは「幸せは自分の心が決める」とおっしゃっているそうです。
実は同じ事を相田みつをさんも詩で表現表現しています。

↑証拠写真。
ちなみにこれはサンジョーの携帯ストラップです

いつも思うことですがやっぱり成功している方は同じ事を考えています。
表現の仕方は違いますけれど根っこの方は同じなのです。
つまり成功・幸せの方程式みたいなものがあるのですよ。
それに当てはめれば誰でも成功するし、幸せになれるのです。
まだサンジョーは方程式が解けていませんけどね
方程式が解けたら必ずみなさんに教えますよ
より多くの方を笑顔に、より多くの方を幸せにしたいと思います。

いつかは自分の詩もこうしてどこか知らないところ、知らない人にこっそりと紹介されたらいいな~
とひそかに思うサンジョーでした

三条翔也の音声ブログもどうぞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サンジョーの詩集「心のひきだし」は下記にて発売中

ポエトリージャパン
楽天ブックス
セブンアンドワイ
アマゾン
ビーケーワン
是非ゆっくり何度か読んでみてください。
読めば読むほど味がでます

電子書店パピレスでも出版されています
表紙や帯がない分本を購入するよりも安いので内容だけで良い方は電子出版でどうぞ。
電子出版「心の引き出し」はこちらをクリック

昨年末、尼崎市武庫之荘のご自宅のお庭からペットのチェルシーちゃんがいなくなってしまいました。
飼い主の方が一生懸命探しておられます。
特に関西の方、何か情報はないでしょうか?
詳しい事、連絡先は↓
http://www.murakuchaihana.com/seek.html

お蔭様で少し進展のあったようすがまだ見つからないので有益な情報がありましたらよろしくお願いします。


↓クリックお願いします↓




テキストリンクもクリックお願いします

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰を応援してるんだ! | トップ | 読み間違い »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HOLICな祐介)
2006-04-05 22:40:45
どうも。

怪しい衞藤です。



その携帯ストラップいいですね!!

応援ぽち
返信する
人って・・・ (areki)
2006-04-06 00:12:26
なんで同じ過ちを繰り返すのでしょうね。

arekiも失敗するたびに思います。
返信する
根っこは同じだけど (わっきぃ)
2006-04-06 00:39:21
根っこは同じですよね。けど、成功哲学は成功して初めて体現できるものかもしれないので、一人一人の体が違うので一人一人の感覚がちがい、はたまた表現が違ってくるのですね。いろんな成功者がいろんな表現をするので、後発のものとしてはありがたいですね
返信する
Unknown (Sarhto)
2006-04-06 03:24:49
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

こんばんは~~~

半ねぼけ状態でやってきました~

が・・・なかなか頭に入ってこないので

出直してきます~

てなわけでおやすみなさい~



応援ポチ凸

返信する
人それぞれ (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-04-06 07:28:51
★HOLICな祐介さんへ★

いつも相田みつをさんが私のそばに(笑)

携帯に貼り付けるシールがあってそのシールが良かったのですが、私の携帯には貼る場所がないんですよね(汗)

携帯を変えたときには必ず貼ろうと思います。



★arekiさんへ★

なんで失敗するんでしょうね?

自分でも自分が嫌になるときがあります。

そんな時はまだ失敗が足りないのだと思うことにしています。

失敗するならもっと大きくど~んと失敗してみようと思います。

すごく傷つくけど次はうまくやれると信じて。



★わっきぃさんへ★

成功されている方は自分なりの哲学があるのでしょう。

だから表現の仕方や言葉が違うのでしょうね。

私も自分なりの哲学を早く見つけたいな~



★Sarhtoさんへ★

疲れている中、コメントありがとうございます!

時間があるときにでもゆっくりみてくださいね~
返信する
Unknown (ガッツ)
2006-04-06 07:47:24
相田みつをさんのファンで、

展覧会には定期的に行っています。

言葉をよんでいると、心が

落ち着きます。
返信する
ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ (RICO)
2006-04-06 08:37:38
三条さん、ステキなストラップつけてるのね(*^▽^*)

アタシのは、ペットボトルのお茶におまけでついていた、ミッキーさんだよ☆



応援ポチッと。
返信する
Unknown (★δ★)
2006-04-06 09:21:25
おはようございます

星です

傷つきやすいガラス細工の詩人です。

繰り返し繰り返しどんぐり返しで追い返し
返信する
おはようございます! (米田芳尉(米田芳尉のつぶやき))
2006-04-06 10:19:13
繰り返し傷つくのってつらいですよね~。。でも七転八起の精神で何とか頑張ってますぅ~><成功の法則教えて欲しいのでぽちっ♪
返信する
Unknown (1分で成功者に学ぼう…今別府)
2006-04-06 12:32:05
三条さん、こんにちは。

その通りですね。自分の心は自分で決める。

心掛けたいと思います。

返信する

コメントを投稿