三条翔也の「楽しく生きよう!」

管理人が好きなことを好きなように書いています。何か楽しいものを持ち帰ってくれたら嬉しいです。

年齢詐称

2006-03-26 20:59:00 | 私事

目標10位以内!クリックお願いします

今日の一言詩

『僕はあなたに話しかけているんだ!』

何か考える時に人の顔色を伺うことはありませんか?
周りに合わせようと少しでも考えていませんか?
合わせる方が良い場合もあると思いますが最終的には自分で決めてください。
夢も目標も他人のものではなく、自分のものです。もちろん人生も。
考えることから逃げずに自分で考えましょう。
『僕』とは他人と本人の二つの意味があります。
内なる自分に話しかけてみてください。
本当のあなたが待っています。

年齢:「永遠の17歳」

たまにこんなお話ありません?
17歳に限らず18歳とか23歳とか・・・まあいろいろあります。
というわけでサンジョーも考えました。
今日からサンジョーの年齢は・・・

永遠の100歳になります

最近疲れたな~もう年か・・・と思う時ってありませんか?
何をするにも「もう年だから・・・」とあきらめの言葉をよく耳にします。
メンタルトレーナーの先生が言っていた事ですがどんな世代・・・例えば40歳でも60歳でも
「もう年だから・・・」と言うらしいです。
20代でも「もう年だから・・・」と言う場合があります
年なんて関係ありません。
自分にやる気がない、やろうとしないのを年のせいにしているだけです。
まだまだできるのにもったいないですよ。
年のせいにしません。
あの時はこうできたのに・・・って悔いても何も始まりません。
それよりも100歳なのにこんなにできちゃったよ~!
って自分を認めてあげるほうが良いかな~なんて思います。
これはちょっとした実験です。
さてさてどんな事がまっているかな??


三条翔也の音声ブログもよろしくお願いします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サンジョーの詩集「心のひきだし」は下記にて発売中

ポエトリージャパン
楽天ブックス
セブンアンドワイ
アマゾン
ビーケーワン
是非ゆっくり何度か読んでみてください。
読めば読むほど味がでます

電子書店パピレスでも出版されています
表紙や帯がない分本を購入するよりも安いので内容だけで良い方は電子出版でどうぞ。
電子出版「心の引き出し」はこちらをクリック

昨年末、尼崎市武庫之荘のご自宅のお庭からペットのチェルシーちゃんがいなくなってしまいました。
飼い主の方が一生懸命探しておられます。
特に関西の方、何か情報はないでしょうか?
詳しい事、連絡先は↓
http://www.murakuchaihana.com/seek.html

お蔭様で少し進展のあったようすがまだ見つからないので有益な情報がありましたらよろしくお願いします。


↓クリックお願いします↓




テキストリンクもクリックお願いします

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命を大切に | トップ | 少しずつ変わります »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1分で成功者に学ぼう・・・今別府)
2006-03-26 23:16:26
三条さん、こんばんは。

面白い考え方ですね。

100歳で元気な人がいたら

格好いいですね。
返信する
100歳かぁ(笑) (RICO)
2006-03-27 00:07:17
ちなみにアタシは、永遠の23歳です(* ̄m ̄)プッ。



応援ポチッと。
返信する
Unknown (areki)
2006-03-27 00:46:10
相変わらず発想が面白いですよね。

いくつになっても変わらずにいたいです。
返信する
100歳です! (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-03-27 07:18:42
★1分で成功者に学ぼう・・・今別府さんへ★

今までに聞いたことのない発想だからやってみようと思いました。

年を聞かれたら今度言ってみようかな~

ちょっと楽しみです(笑)



★RICOさんへ★

RICOさんは23歳だったのですか~

最近ブログでは中学生のお話だからなんとなく14歳のイメージが(笑)

永遠の14歳って若すぎですね~(汗)

あ・・・私はは小学生のころからもう年をとりたくないって思ってたな・・・(汗)



★arekiさんへ★

いくつになっても変わらないコツになるかも!

実際にやってみて変わらなかったらお勧めします。

って言ってもいつになったらわかるんだ(汗)

そのころはもう本当に100歳かも(笑)
返信する
Unknown (Sarhto)
2006-03-27 13:29:04
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪

あたしは377歳で・・



応援ポチ凸



返信する
Unknown (太一)
2006-03-27 15:06:02
もう年だからって言って、できないことを考えるよりも、まだたくさんあるできることを考えたいです(●σ>∀<)σ
返信する
こんにちは! (米田芳尉(米田芳尉のつぶやき日記))
2006-03-27 18:46:15
なるほど!

そうしたら僕は永遠の・・・20歳で!

なぜかと言うと、今まで生きてきた人生で、色々な意味で一番楽しかったからです♪

ぽちっと
返信する
Unknown (栗原敏彰)
2006-03-27 20:22:29
三条さん、永遠の100歳とはいいですね。

あえて若くしないところが。
返信する
100歳でもできます! (成功へ進む詩人 三条翔也)
2006-03-28 06:48:00
★Sarhtoさんへ★

なんで377歳なんですか~(汗)

どんな意味があるんだろう??

魔女みたいですね~

魔女って響きがちょっとかっこいい(笑)



★太一さんへ★

できることをたくさん考えます。

年なんて関係ありませんから!

10歳が車の運転するとかは別ですけど(汗)



★米田芳尉さんへ★

20歳に何があったんだろう・・・

私は・・・14~15歳が楽しかったかな~

初々しい時代だ(遠い目)

戻りたいとは思わないし今も充分楽しいですけどね!



★栗原敏彰さんへ★

若くすると若い時に未練があるような気がして少し後ろ向きのような感じがします。

あえて前に設定するとその年齢まで生きなきゃということと、まだまだできると追求できるような気がしたので設定してみました。

返信する
Unknown (【就活に勝つ200のコツ!】)
2006-11-06 10:51:43
はじめまして。佐田ともうします。
倉橋さんとこから来ました。
なるほど。100歳ね。
先日、綾小路きみまろのテープを親と聞いていたんですけど、その中で深いことを言ってましたよ。

「奥さん!年齢なんか気にすることはありません!
 大切なのは
   『いくつに見えるか、なんです!』」

というのがありまして、笑うと供に
深いな・・・と思った次第。では!
返信する

コメントを投稿