ヽ(^o^)丿想説就説ヽ(^o^)丿

「思ったことは言わなきゃね!」
と、言いつつ好きな台湾芸能ネタ
ブログです~笑
by zeniyu


五月天 LIFE人生無限公司 初出勤のファンに

2017-03-18 23:01:42 | 五月天

五月天のライブ《LIFE人生無限公司》高雄の世運で本日開始~

自由時報 ET TODAY

今回の衣装もかっこいいな!高雄への皆様無事出勤されましたか?

一度年末ライブに行ったこと有るけど甘く見てて

こんなに会場まで掛かるのかと。。人の波をかき分け

入り口がわからず~。ギリギリセーフで入場の記憶が。。

さて、この阿信の後ろが燕尾服っぽく長いのが

好きなんだよね、わたし。あと石頭さんの衣装が----。袖--札束に見えた笑

それはミンさんに着てもらわないとね~。

もうETさんの記事みるといきなりファンの皆様は残業ですかい?

今日は5万人の従業員が高雄の世運に~集結。

《派對動物》が今日の一曲目だったようですね~!

いいな~中文版がいいよねやっぱり~。聴きたいな~。

で、阿信からは「みんなのその熱い気持ちと両手と叫び声と見るからね!!

安々とスムーズに会社に入社できると思うなよ~

もし今日もしみんながスムーズに入社出来たら、僕達と君たちは今晩から

「残業」を開始するぞ!「残業」はどんな状況だ?夜更かしして歌いまくるぞ!」

おっつ、いきなり入社試験か---い。

いつもこういうやり取りが五月天はかっこいいなって思う。

洒落てるよね~。

石頭さんも「この会社は君たちが作ったんだから

君たちが社長だからね!」とファンに~。そして最後にユーモア忘れず

「社長の皆々様、僕達をどうぞよろしく、もし行い(LIVE)

がダメなようでもFacebookでこき下ろさないでね」

瑪莎くんは「出勤のタイムカード打刻してよ~。

ちゃんと退社も打刻するんだよ!」

最後に阿信が「今日は20周年記念コンサートの第一日目だから

もし、残業なくてちょっとでもたくさん歌わなかったんじゃあ

記念にもならないね」ということで会場からどどっと歓声が!

続いて、自由時報さん行ってみましょう!

初日のMCはどうだったのでしょうか?て感じの始まり。

今日は《後來的我們》を歌い終わったあと、阿信が

「これは五月天の20周年記念のコンサートで、だから記念が

たくさんあってもおかしくないぞと、ミンが初めて冬のボーナスを出すよ

と宣言するとか、または出さないよとか、君たちにとってはそんなの全然

重要じゃないでしょ、コンサートが終わった時に、

財務大臣(それはミンさんを指す)は散財しないと!」爆!!

それって例のStayRealネタじゃん~。

その後のミンさんのくだりがよくわからず(;´∀`)

なんすか?MVの中で100NTD拾ったから大丈夫って?

あとの記事内容の阿信と石頭さんはETTODAYに書かれた内容と同じで、

ここからが付け加え部分かな~ まずマサくん。

「こんなに夜遅く出勤なんてちょっとおかしくない?

ある人はお昼務めと兼業で、今来たばっかりでとかいるよね。

僕たちは準備を長くしてすごく緊張して、現場の反応をすごく期待してる」

怪獣さんは「ようこそ人生無限会社へ!長い間こらえてくれて~

今日等々社長になれるよ!」そして「石頭、喉が渇いた、水取って!」

え?怪獣さんが社長に??なった?そして石頭さんダダーって

走って、その水を自分でごくっとね。

そして怪獣さんから「首だ~~」と叫ばれた。笑

今度はミンさんにマサくんが

「人生無限会社って、何が無限なわけ?

食事費用?給料?。。それにミンさんが(→すでに高い所に

いらっしゃる、ミンさんこそ社長?)

「こういうふうに言うのは野暮ったいね。

言うなら誠意は無限、音楽が無限って言ったほうがいいね」

で、ミンさんも今日のコンサートは忘年会みたいな感じだねと

阿信も「忘年会ならボーナスださなきゃね!」

に瑪莎くんが、でた!

「あなたが出しなさいよ!あ・な・たの担当だからね!」

という~ あ、、こういうの見たら私も高雄に出勤したかった

そしてもちろん残業、なんなら徹夜でも~!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロイチウ YSL一日店長 お好... | トップ | 五月天「回到1997.3.29 > 7號... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL